夢殿

真夏のUSJ!~サンジの海賊レストラン 2012~ (その3)

皆さん、無事に「アラン使徒伝」のリアル視聴は出来ていますか~?

ジュンギさんのドラマ展開も、5話、6話と進むにつれて、だんだん絡みあった糸がほぐれかけて行く予感がしますね。

徐々に謎を解きにかかるウノ様の微妙な表情の演技も、さすがはジュンギさん!

ところで、今までジュンギさんが演じてきた役柄は、オモニ(お母さん)よりもアボジ(お父さん)の比重が大きいものが多かったから、今回の「アラン使徒伝」はそういう意味で言うとちょっと新鮮かも。

ただ・・・なにぶん言葉がよく理解出来ないのではっきりとは言えないけれど、ウノはお母さんの事以外にはあまり関心が無い・・感じ???
井戸の跡からゴロゴロ出てきた人骨や慰留品を見ても、「お母さんの骨か?お母さんの遺留品は無いのか?」しか考えてないというか・・・
その事件性については気にならんのか!?と、昨日見ながら突っ込んじゃったよ




ああ~、でも何だか頭の中が忙しいわ(笑)

ジュンギさんのドラマも気になるし、ブログを書く為には思考をUSJ仕様に切り替えなきゃ書けないしね~

でも、もうすぐUSJもワンピース祭りが終わってしまうので、早めに記事も書上げちゃわないとね。
まだまだこれからUSJに行こうと思ってらっしゃる方などの為にも、私が体験してきた中で何か1つでも参考にしていただけるような情報があれば嬉しいかなと思います。

この旅行記を書き上げたら、またウノ様のイラストにも力を入れていきますね
こんなへっぽこなイラストでも、楽しみにしてくださる方が一人でもいらっしゃる限りは頑張っていこうと思っていますので、もう少し待っていただけたら嬉しいです。

ジュンギさんも大事だけれど、やっぱり家族での思い出を書き残しておくのも私にとってはとても大切な歴史の1ページなので。



はい、では



USJ旅行記の続きに参りましょう~




~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



2012年8月17日(金)


16:00~

いよいよ楽しみにしていた「サンジの海賊レストラン」の時間ですよ

レストランの入り口の所にお客さんが整列して入店を待っていると、サンジシェフの見習いコックさん(という設定)のスタッフさん達が何やらいくつかドリンクを持ってにこやかにやって来て、ご挨拶がはじまります。
腰にはチョッパー(のポップコーンバケツ)が3つ装着されています(笑)

このレストランのお料理はどれも目いっぱいの「ワンピース愛」に溢れていて、スペシャルドリンクも3種類用意されていました。

ドリンクはこの3つ。

1・「冬島に咲く奇跡」~チョッパーをイメージしたドリンク。白いカルピスソーダ(タピオカ入り)に赤い秘薬を注ぎこむと、桜が咲いたようにピンク色になる。

2・「あこがれのオールブルー」~サンジ君の目指す「オールブルー」をイメージ。ゼリー?のお魚も浮いています。

3・「恋は電撃 クリマ・タクト」~ナミさんといえばオレンジですね。そしてナミさんの武器「クリマ・タクト」(青い棒)もちゃんとついています。

このドリンクの説明を、入店前にと~~っても丁寧にサンジシェフのお弟子さん達がしてれて、まあ要するに
「皆さん、この素敵なスペシャルドリンクぜひいかがですか?美味しいですよ!(きっと注文してくれますよね!?)」
という宣伝(催促ともいう)ですね(笑)
そして、チョッパー型ポップコーンバケツも、ぜひ連れて帰ってあげてくださいね!としきりにアピーール~


そんなこんなで、ひとしきり説明が終わった所でいよいよ入店です

まずは、店の入り口の所でウェルカムドリンク(ウーロン茶またはオレンジジュース)を1人1杯選んで、それを持ってテーブルへ。
テーブル番号は、朝予約をした時点でもう決められているので、その番号の席へ座ります。
私達は7番テーブルでした。

テーブルに着くと、すでに前菜とパンが準備されていました。



グラスに入っているのが「ポテトの冷製スープ シャボン仕立て」~3日後に会いましょう~
「バーソロミュー・くまパン」~旅行するならどこへ行きたい・・・?~

このポテトのスープがね、少しトロっとしていて、上の部分にはふわっとしたホイップがのせてあって、そこにカラフルなぷちぷちの粒がのっかって、とにかく見た目はもちろん綺麗で味もさっぱりと夏らしい味わいで最高!
これは本当に美味しかったわ~~

くまパンは、お食事パンなので中身は普通にパン生地のみでしたよ。

料理のネーミングがまた良いですよね!
これは、ワンピースのストーリーを知っている方なら、きっとニヤっとするお料理のタイトル、そしてサブタイトルの付け方だわ~と感心

テーブルに着くと、程なくしてサンジシェフ見習いコックさん登場。
で、「お勧めのスペシャルドリンクはいかがですか?」と目をキラキラさせて注文を伺いにいらっしゃるわけですね

じゃあまあ、せっかくだから、チーが好きなカルピスソーダ味のドリンクを1杯注文してみましたよ。
それがこちら
  ↓


ちなみに、1杯900ベリーです
タピオカが結構粒が大きくて、なかなかストローで吸えずに大変でした(笑)
冬島に咲く桜・・・チョッパーの登場時のストーリーをご存じの方は、きっとウンウンと頷いてもらえますよね。

お次は、子供メニューです。
「海賊キッズ」~チョッパーのランブルボールカレー~



サフランライスに、ハンバーグ、オリーブの実のスライス、そしてランブルボールに見立てたコロッケ(かな?)
これもね、ちゃんとチョッパーの足の形をイメージして作られているのよね~。
そして桜色のカレーソースがまわりにかけてあって、ニンジンの桜の花びらも浮かべてあります。
このカレーもハンバーグも本格的な味で、とっても美味しいんですよ。

次はメイン料理。
メインは肉と魚料理が用意されています。
旦那は「海賊フレンチ」~2年後に!!!シャボンディ諸島で!!!~
私とチーは「愛情フレンチ」~恋はいつでも!!!ハリケーン!!!~

こちらがルフィの肉プレート
~2年間も俺のわがままにつきあってくれてありがとう!!!~
    ↓


これね、お料理が運ばれて来た時には「3D」しか書いてないんですよ。
そこで、ちょっと見習いコックさんからクイズ。
これは何と修正したら良いですか?と。

そう、正解は「2Y」なんですよね(もう書いてあるけど)
シャボンディ諸島で3日後にまた会おう!と言ったまま、結局2年後に再開することになった麦わらの一味の事を表しています。

クリームベースのソースに、お肉もほろほろと身が取れて柔らかくて美味しかったです♪

そしてこちらが、ハンコックの「サーモンのパイ包み焼き」
~・・・・また会いたいと言われた・・・まさかこれが・・・“プロポーズ”!?~
    ↓


見て見て
お皿もハート、パイにもハート、ニンジンもハート型なの
このパイ包みの中身は、サーモンとホウレン草などの野菜もたっぷり入っていて、ソースもくどくなくて本当に美味しかった!
量が多めかな?と思ったのですが、なんのなんの、ぺろっと食べちゃいましたよ。

そして右下の赤いソースは、初めはちょんちょんと丸く3つのせてあるだけなんだけれど、海賊旗の爪楊枝で真ん中をスーーッと線を引くと・・・
あら、可愛いハート型に変身という演出も加えられています。

ね、ルフィへの純粋な可愛いハンコックの「愛」をビシビシ感じるでしょ?
ハンコックって超高飛車美人なのに、ルフィの前だとうぶな乙女に変わっちゃうところがと~っても可愛らしくて私はお気に入りなのよね

バーソロミュー・くまパンが一口かじってあるのはお気になさらずに(笑)



と!ここまでひっぱりましたが~



宴もたけなわになってきた所で、いよいよお待ちかね!
ワンピースのテーマ音楽に乗せて、サンジシェフのご挨拶でーす

わ~~~い、待ってました

でも、サンジ君が登場した瞬間の所は、建物の柱が邪魔してなんも見えな~~~い!!!

でもご安心を。
テーブルを1つ1つまわって、ご挨拶に来てくれますよ


わ~~~近づいてきますよ~~


「ようこそ、オレのレストランへ」

うほっ!イイ男!!
あーダメだ!手元がブレる~!!


「どうぞ、ごゆっくり召し上がってください、レディー」

きゃ~、後ろ姿も決まってるわ~
まさに仕草も身のこなしも雰囲気も、サンジ君そのものです


「あ・・そちらのレディー、お呼びでしょうか?」

続いてルフィ、ナミさん、ブルックも登場~~



ルフィが本当にちょこまかと動きまわって、レストラン中を落ち着きなく走り回っているんですよ~。
なので近くまで来てくれた!と思うとアッと言う間に駆け抜けて行ってしまうので、一か八かでシャッターを押してみたら、ピンボケですがこの1枚が撮れてました(笑)



ナミさんもとってもキュート
ハルの頭をなでて行ってくれましたよ~
ナミさん、かなり腹筋鍛えてますね?

役者さん達が登場すると、一気にレストランの雰囲気がパァーーーっと明るく賑やかになって、とっても楽しいの

役者さん達は、アニメの声優さんが吹き込んだ音声に合わせて、レストラン内を動き回っていたようですね。
ナミさんがハルの所に来てくれた時にちょうどナミさんの台詞が流れていて、それに合わせてナミさんがお口をパクパクさせているのをバッチリ目撃してしまいました

一通り挨拶まわり、ミニショーが終わった所で、1テーブルごとに記念写真を撮ってもらえます。



あの~、ブルックよりサンジ君の方が背が高いんですけど~?
ここで、ルフィとハイタッチしてもらったチーが「ルフィの手がめちゃくちゃ大きかった!!!」と驚いていましたね。
ゴムゴムの実の能力者は、さすが手が大きい?(笑)

私はね~、写真を撮リ終わった時に、さっと後ろを振り返ってちゃっかりサンジ君に握手してもらっちゃいました~
その時に間近でお顔を拝見しましたが、外国の方?という感じの整った彫の深いお顔で、本当にカッコ良くて素敵なサンジ君でしたわ~

この時のルフィ、ナミさん、サンジ君は、この後の「プレミアショー」でも舞台に立ち、素晴らしいアクションを披露してくださいました!
サンジ君の華麗な足技も炸裂!
その話はまた後でね。

写真を撮りおわって席に戻ると、お料理は片付けられてデザートが運ばれていました。
写真を撮る前に美味しい美味しい♪と食べてしまったので、デザートの写真はありません。
ごめんなさい

デザートは、透明なカクテルグラスにカラフルなフルーツとゼリー(ジュレ?)が盛り付けてあって、これもまた絶品
タイトルは「マチェドニア」~待っててんナミすあ~~~ん


そうそう、このクールでハンサムなサンジ君が、「ナミすぁ~~~~~ん」と目をハートにして、内股オネエ走りで本当に駆け抜けて行くんですよ!?
これを実際に見ちゃうと、軽くショックを受けますわぁ~(笑)
ああー面白い!


さてと、いよいよ楽しかったお食事タイムもそろそろ終わり~という時に、お子ちゃま達は席を立って~と促され、何やら連れて行かれました。

そしてサンジ君、ブルック達と一緒にレストラン内をぐるっと一回り。

「お子ちゃま達を引き連れて歩くサンジ君」の図
    ↓

「はいはい、みんなこっちだよ~」


レストランの入り口の所には、「ワンピース」の作者、尾田栄一郎先生と、声優さん方のサイン色紙が飾ってありました






お料理もかなりのハイレベルで本格的なお味で大満足!
麦わらの一味も本当に原作そのもののイメージで嬉しい~♪

とても有意義で楽しい時間をありがとうございました
ごちそうさまでした~~




という所で、この後はまたパークの中でもうひと遊びですよ~。


「その4」へ続く♪








ランキングに参加しています。
ご訪問ありがとうございます
お帰りの際に、アイコンをポチっとクリックしてくださると励みになります♪
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事