姫路界隈ポタリング

ぴゅんぴゅん丸が自転車こいで、今日は何処の路地へやら

2014年の大河ドラマに

2012-10-13 17:26:23 | Weblog
黒田勘兵衛に決まりました。

早速同級生の秋のウオーキングに、勘兵衛に縁のあるところを歩こうと自転車で巡って来ました。

勘兵衛の祖父と母のお墓のある御着城跡から、



姫路市埋蔵文化財センター「まい姫」を経て東阿保の村中を走行中、かわいい子狐ちゃんに遭遇



兼田の石棺仏を見て、かつて城主だった国府山城跡を眺めながら、「筑前さん」と言われる、勘兵衛の父のお墓を見て帰ってきました。


近くの人が、「またテレビで放映されるから、きれいにしておかないと」と談話されていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿