ひとりイグアナ

日々の思うこと。虫たち。

いいお天気だなぁ

2023-05-17 17:19:56 | いろいろ
いろいろあって、わたしには受け止められず、冬がいつの間にか終わり、もう春になってしまったようです。
月日は何事もなかったように過ぎてゆき、ついこないだのことが、遠い昔のようです。
今日は夏のようにあつく、いいお天気です。青空をみて、うん。


実家に泊まってばかりの日々でした、起きると、天井を見て、あぁ、実家にいるのねと思い出して起きたりでした。築90年のおんぼろ実家。おちつきます。五右衛門風呂の湯を沸かすのもすっかりうまくなりました。なるべくここにいたいなと思います。

最近はひとりぐらしにもどりつつ、ひとり時間もつくれたり。さびしかったり。でもおばあちゃんちだから、ここも好きです。

虫たちに会えてます。すこしだけ。









実家にいる10才のワンコに助けられながら。


お友達ともなかなかあそぶ元気がでず、実家にいてばかりですが、絵もかけないままですが、おそうじのバイトを一生懸命がんばってます。たった週3回なのに、クタクタになりますが
生きるってなんだろう、じぶんは、いつまで生きてるのかなと問うことが多いです。

今の目標は、ワンコより長生きしようと思います。ちゃんとお別れの日まで。
近い将来はあいかわらずみえませんが、小さなしあわせなことがたくさんあることを、大切にして、みつけて、ひろったり、して、すこしだけ、がんばってみて、目の前のことみつめてゆきたいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高楊枝)
2023-05-17 18:12:48
生きるペースは人それぞれですし、自分のペースで幸せを見つけていければ良いと思いますよ
(´∀`){マイペースマイペース♪
返信する
Unknown (yakko お婆ちゃん)
2023-05-17 19:13:32
ご無沙汰していました。
実家での生活は心が休まりますでしょう・・

時間は自然の法則通りに前へ前へと進み、人の都合を考えてはくれませんね。

ですからゆっくりと自分の速さで前に進めば良いのですよ。

止まることだって必要な時がありますよ。

犬はね・・
多分、未来のことも過去のことも考えていませんよ。

今を生きていますね。
ある意味、人間よりも幸せだと思います。

あるがままに、深刻にならずに生きて行きましょうね。

どうぞ・・お元気で・・
返信する
Unknown (Unknown)
2023-05-27 01:15:22
高楊枝さん

ここにきて、自分がわからなかったり……!まわりよりとってもペースがおそいですが、子供のままの大人ですが、ちいさなしあわせは見つけられてますので、はい!ありがとうです🥲
返信する
Unknown (Unknown)
2023-05-27 01:20:10
やこおばあちゃん

やこおばあちゃんが近くにいて、会えたらなぁ〰とふと、ときどき思います。実家にこんなにも泊まりに来ることになるとは、、ふしぎですが、今はなるべくここにいたい気持ちです…!
時間は、、すぎてゆきますねほんとに……!私だけとまってるような、私も進んでるのかなぁ。
ワンちゃんは、そうですねきっと🔑今を生きてますよねほんとに。ただ、今を。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (yakko お婆ちゃん)
2023-05-29 18:34:16
辛い時・・
寂しい時・・
悲しい時・・
お母さんの傍にいてください。
ただ傍にいるだけで心が落ちつくのです。

ワンちゃんを抱きしめてみて・・
温かい体温のぬくもりと、優しい眼差しが
貴女の心を解いてくれますよ・・

私も人生の中で辛いことは沢山ありましたが、ワンちゃんに助けらました・・

靖子ちゃんのこと・・
私はいつも心に掛けていますよ・・
必ず元気になって、幸せになれる人だと信じています・・
返信する
Unknown (Unknown)
2023-06-01 17:21:31
やこおばあちゃん

いまは、、実家にしょっちゅう来ようと思います、、ワンちゃんとお話して……!いつもありがとうです🥲

なんだか今は、、たくさんつらいことがあったけども、しあわせだったと思えるようになりました。ふしぎです。将来はみえませんが、、今をもうすこし生きてみますね!
返信する

コメントを投稿