ひとりイグアナ

日々の思うこと。虫たち。

いつの間にかもう2月…!

2024-02-10 00:02:36 | いろいろ
あいかわらず、SNSが見れてなかったり、書き込めなかったりですが、、
絵もお休みがつづき、、展覧会もお休みしたまま今年が始まっていたようです。

社会へ週3回のお掃除のバイトだけは、なんとかがんばってゆけてます。たった週3回でクタクタであります。。でも、、1年間がんばって生きた気がいたします。

先月、1周忌でした。家族がひとりへって。時間はすぎるのですね、とてつもなくはやく感じます。あの日々が…ついこないだのように感じます。
1周忌、お花にたくさん囲まれて、弟たち、叔母夫婦が来てくれました。狭い実家にお坊さんがきてゆるゆると。

お母さんは、一区切りついた気がする、これからまたがんばってお仕事すると言ってます。
区切りとか下手なわたしは、何も変わらず、生きるってなんだろう、何故いないのだろうと、わからないままの自問自答のままです。

去年の終わりに、神様がかぞく増やしてくれたのか、、保護犬の子犬2匹と子猫一匹、、一気に増えまして、予想だにしないことに、私とお母さんは、てんやわんやでありました。

1か月実家でみんなで暮らし、ここ1か月は、私の一人暮らしの家にて、子犬ふたりと私と3人暮らしとなりました。

子猫ちゃんは、先住オジサン犬と実家で暮らしてます、まあまあなんとかなりそうらしいです…!子猫ちゃんずいぶん大きくなってしまいました💦あんなに小さかったのに!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿