ひとりイグアナ

日々の思うこと。虫たち。

オオスカシバ

2021-08-04 21:33:50 | 虫たち
植木鉢のクチナシに初めてオオスカシバの幼虫を発見し!観察してましたが。少しづついなくなってしまい。。生き残ったのが3匹。



それが今朝はもうクチナシ、ハゲチョビンに限界…!!食べたりなかっただろうに、一人いなくなっており、2匹に💦







急遽、虫友達のお家のクチナシの木に、つけさせてもらいにゆく…!!ほっとひと安心🥲
ありがとうございましたm(_ _)m

このハゲチョビンのクチナシを埋めて、うちもちゃんとした木になるようにしたいです!失敗しないかドキドキ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konasuke_2012)
2021-08-05 10:48:37
”いなくなった”子たちは、土中で蛹になったのかも。
お庭でオオスカシバの成虫が見られるかも知れませんね。
返信する
Unknown (iguana79 )
2021-08-05 16:01:45
コナスケさん

おぉーそうだといいです😖体まだ小さめだった気がして、葉が足りなかったかもと心配です💦その期待を込めて、気にしてみてみます!
返信する

コメントを投稿