ひとりイグアナ

日々の思うこと。虫たち。

夜の観察会

2020-07-25 19:41:28 | 虫たち

きのうもすこしまわれて。カブトムシたちがまたけっこう羽化してた…!




📖カシワマイマイ📖??





オオゾウムシ3びきいた!すき!



この子は昼間だけども📖シオカラトンボ



📖うーーーん……📖……庭にて……




こないだ、ちょっと都会の方へ、、コロナぶりに画用紙を買いに行けたんだ…!
年内、、どうなるかわからないけど、コツコツ絵を貯めれるといいな。。展覧会できるといいな。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konasuke_2012)
2020-08-05 19:18:10
カブトムシ、それもこれだけ型の良いのが沢山羽化してて、いいですねぇ。

蛾はカシワマイマイ♂でOKだと思います。

最後のは、ホソミオツネントンボ♀じゃないですかね。
縁紋(翅にある紋)が重なっていろので。
7~8月に新成虫になって、成虫で冬越しして、♂は空色に、♀は緑がかった青色になります。
ゴールデンウイーク頃には田んぼなんかで、ハート形になって交尾しているかも。

暑さに負けず コロナに負けず
決してムリはせず
じっくりと絵に向き合って下さいね(笑)
返信する
Unknown (iguana79)
2020-08-06 00:49:12
コナスケさん🐸ほんと、、実家らへんが…今年はカブトムシが当たり年です……😵!!

ホソミオツネントンボ♀…📖❕ありがとうございます😳ほんと図鑑見てもわからないだらけ。。。このまま冬を越すのですね…!!きれいな色になるのですね🐸

うぅ、ありがとうございます…!絵を、、マイペースですが…がんばれたらいいです🔑コナスケさんは毎日忙しそうだ…!合間に虫たちを見つけられててすごいな😖とうとう梅雨明けて、毎日暑すぎるので、コナスケさんこそお体お大事にです🐸
返信する

コメントを投稿