jour-nalier

インコとsaburinaのマイペース日記
更新は気まぐれです

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん♪)
2009-10-03 20:31:34
こちらも雨が降っていたのですが
午後には晴れて、今はきれいなお月さまが
見えています^^
いい月夜になりました♪
返信する
Unknown (アデリー)
2009-10-03 20:35:43
今夜お月様見れるかなぁ…
さっき夜空を見上げたら雲がかかっていて
お月様隠れていたんです^^;

お月見饅頭
そちらでは団子じゃないのですねぇ

アデリーは小さい時からお団子です。
ただ、関西に居た頃は、チョッと細長い
団子?に餡子が巻いてあったのですが、
この辺りの風習では、見かけないです。
地方によって
随分違うみたいですね^^

それにしても
北海道らしいウサギのお月見饅頭です事♪
可愛くって食べられないかも^^
返信する
Unknown (fragola)
2009-10-03 21:09:00
こんばんわ☆
お月さんきれいに見えますね(*^。^*)
良いお月見ですねえ~♪
うさぎお饅頭紅白だあ~♪(^-^)
素敵な夜を(^_-)-☆

とんぼと音楽いいですねえ~♪癒されます♪
返信する
Unknown (PALEO)
2009-10-03 21:28:19
あわてて外に出ましたが
こちらは生憎の天気でした。
残念!

ゆっくり月見酒ですか?
返信する
Unknown (saburina)
2009-10-03 21:40:14
りおん様
りおんさんもお月見されましたか!
日中は雨模様でしたが夜はスッキリ
晴れました^^
返信する
Unknown (saburina)
2009-10-03 21:45:04
アデリー様
こちらでもお団子飾っていたりしますよ^^
毎年、作っていたのですが今年は
仕事で時間が無かったのと可愛い
お饅頭を見つけてしまったので♪
細長いお団子って気になります^^
どんなだろう~?
返信する
Unknown (saburina)
2009-10-03 21:48:59
fragola様
今年は綺麗に出てますね~^^
お饅頭、可愛いらし過ぎて
食べられない~!と言いつつ
食べちゃうけどね^^;

癒されました?良かった(*^-^*)
返信する
Unknown (saburina)
2009-10-03 21:50:36
PALEO様
そちらは雲ってましたか!残念!

今、月見酒にしようかお饅頭に
お茶にしようか思案中です^^;
返信する
Unknown (emi)
2009-10-03 22:37:14
十五夜ですね~^^
こちらでは、少し雲が掛かっています。
お月見饅頭可愛い~?
兎さんなんですね~
食べちゃうの勿体ないですね^^
返信する
Unknown (saburina)
2009-10-03 22:54:25
emi様
こちらも段々雲が掛ってきました
丁度良い時間にお月見出来ました^^
お饅頭、可愛くってもったいぶって
いたら母が容赦なく一個食べてしまいました(;_;
返信する

コメントを投稿