その健康神話だいじょうぶ? 

地球(自然)とのつながりから考える本当の「健康」 
自分の免疫力を上げて、健康でいることが地球を守ることになる?! 

キッチンアルケミー

2019-03-25 | ご挨拶・告知
卑金属類を金・銀などの貴金属に変化させようとする術、

ありふれたもの、値打ちのないものを貴重なものに作り変える術

もしくは野草から不老長寿の薬や万能薬を作り出す技術などが錬金術、alchemy



キッチンアルケミーは

地球からの賜物 食材を 

心身ともに健康な身体をつくるため

料理して食べること
を意図しています。






ということで



地球の賜物 自然からの贈り物 

山野草や野菜、魚、肉 e.t.c.

何でも感謝して食べることで

自分の血肉に変え健康な身体を維持することや

それらが自分の何に変わるのか?

どんな影響があるのか?

少しでも考えるきっかけになったらいいなと思い

このブログを綴ってみます



人が幸せを感じるのは

仕事・活動・生活のバランスが取れているとき。

でもそのバランスを保つには

健康が根底にあってこそだと思うのです


最新の画像もっと見る