その健康神話だいじょうぶ? 

地球(自然)とのつながりから考える本当の「健康」 
自分の免疫力を上げて、健康でいることが地球を守ることになる?! 

冬に逆戻り

2019-03-28 | 花のエネルギーをいただく


上旬は暖かな日が多く 今年の春は早いと思っていたのに

今週は雪マークばかりの白馬です。



東京では今週末、桜が見ごろを迎えると聞きましたが

白馬はまだまだ雪

桜は例年通りゴールデンウィーク頃になるのかなぁ



ちょっとお花に癒されたくなって

今日はエディブルフラワーとハーブをふんだんに使った

オランダ風サラダをつくってみました。



レシピはキュレーター林綾乃さんのフェルメールの食卓から









フェルメールも食べていたであろう当時のオランダのレシピだそうです。







レシピには10種類の野菜やハーブとエディブルフラワーとありましたので

冷蔵庫にあった地場産ベビーリーフと小葱

窓辺で育てているミント・タイム・オキザリス

同じく窓辺で育てている 切り落とし大根から出てきた大根の葉

ビオラにプリムラ

バタードレッシングで頂きました。




溶かし無塩バターに 少し温めた白ワインヴィネガー

塩で味を調えて混ぜれば

当時のオランダらしいサラダの出来上がり




最新の画像もっと見る