画像は最近CMでやってるノンアルコールカクテルとかいうやつww
予想はしてたけど飲んでみてハッキリした。 これもはや普通の炭酸飲料ww
ノンアルコールですからねww 完全にコーラとかサイダーの類ですww
しかも無果汁って! どんだけ何やんねん!!笑
さてさて。。。
突然ですが、ゆとり教育って聞いたことありますよね。
教科書内容が減ったり。 授業時間が減ったり。 総合学習が増えたり。
このゆとり教育の対義語は、詰め込み教育。
なんかどっちも両極端で、もうちょっといい具合の方針はないのかと思ってしまうんですが(^^;)
学校ではゆとりでも代わりに塾なんかが必死で詰め込むから結果としてやったることは大して変わらないんじゃ・・・orz
あと、近年流行りの萌え。
何度もこのブログでやってる通り僕も工場萌えでしてww
萌えという言葉が無かった昔も工場は好きだったんですが、なんて表現したらいいか微妙なとこで。。。 好き、とは若干ニュアンスが違うような。。。
萌えとは便利な言葉だなぁと思ってますww
さぁこの萌えなんですが、対義語ってあんまり聞いたことないというか、いまいちピンときませんよね。
そもそも萌えって言葉自体が結構曖昧な定義でそれぞれが解釈してると思うので、一口に対義語って言っても人によってズレが生じますよね(^^;)
僕が思う萌えの対義語は、萎え! それ以外が思いつきません!笑
対義語と言えば、よく女子高生のことをJKとかって言うじゃないですか。
JKの対義語ってなんでしょう??笑 そもそもあるのか・・・?
でも普通に考えたら女子高生ですから、対義語は男子校生な気がするんですよね。
となるとDK?? なんかドンキーコングみたい。笑
あんま言わないですねぇDK。 あんまってかまったく言わんww
DK、使っていきましょうよww
あ。 そーいえば、ゆとり教育で思い出したんですけど、ゆとり教育って円周率3だったんですか??
なんかそんな話は聞いたことがあるんですが、ホントなのかなぁって。
数学的には0.14を切り捨てるって結構な数値だと思うんですが・・・ 計算は楽ですよね(^^;)
でも、だったらいっそのこと3.14なんてやめて最初からπを使えばいいじゃないかと思ったりします。。。
あと、数学で思い出したんですけど、ケーキを3等分するとするじゃないですか。
すると、1つが1/3。 つまり0.333333333・・・・・・ になりますよね。 0.333333333・・・・・・ が3つってことになります。
となると、残りの0.00000000・・・・・・1みたいなのってどこへ??笑
なんか昔、微分積分を習った時に先生に聞いてみたことがあるんですよ。
そしたらその微分積分の話で色々説明されたんですが、どうも納得いかなくて。笑
なんか理論的にはそうなのかもしれないけど、目の前の現実問題的にはそうじゃねぇ、って感じで。。。
切ったナイフについてるカスが0.00000000・・・・・・1、ってこと??笑
まだそう言われたほうがしっくりくるww でもそのカスをキレイに3等分に分けたとこで、また同じ問題が・・・
う~~~~む怪奇。笑
わっしょい(ノ゜O゜)ノ
予想はしてたけど飲んでみてハッキリした。 これもはや普通の炭酸飲料ww
ノンアルコールですからねww 完全にコーラとかサイダーの類ですww
しかも無果汁って! どんだけ何やんねん!!笑
さてさて。。。
突然ですが、ゆとり教育って聞いたことありますよね。
教科書内容が減ったり。 授業時間が減ったり。 総合学習が増えたり。
このゆとり教育の対義語は、詰め込み教育。
なんかどっちも両極端で、もうちょっといい具合の方針はないのかと思ってしまうんですが(^^;)
学校ではゆとりでも代わりに塾なんかが必死で詰め込むから結果としてやったることは大して変わらないんじゃ・・・orz
あと、近年流行りの萌え。
何度もこのブログでやってる通り僕も工場萌えでしてww
萌えという言葉が無かった昔も工場は好きだったんですが、なんて表現したらいいか微妙なとこで。。。 好き、とは若干ニュアンスが違うような。。。
萌えとは便利な言葉だなぁと思ってますww
さぁこの萌えなんですが、対義語ってあんまり聞いたことないというか、いまいちピンときませんよね。
そもそも萌えって言葉自体が結構曖昧な定義でそれぞれが解釈してると思うので、一口に対義語って言っても人によってズレが生じますよね(^^;)
僕が思う萌えの対義語は、萎え! それ以外が思いつきません!笑
対義語と言えば、よく女子高生のことをJKとかって言うじゃないですか。
JKの対義語ってなんでしょう??笑 そもそもあるのか・・・?
でも普通に考えたら女子高生ですから、対義語は男子校生な気がするんですよね。
となるとDK?? なんかドンキーコングみたい。笑
あんま言わないですねぇDK。 あんまってかまったく言わんww
DK、使っていきましょうよww
あ。 そーいえば、ゆとり教育で思い出したんですけど、ゆとり教育って円周率3だったんですか??
なんかそんな話は聞いたことがあるんですが、ホントなのかなぁって。
数学的には0.14を切り捨てるって結構な数値だと思うんですが・・・ 計算は楽ですよね(^^;)
でも、だったらいっそのこと3.14なんてやめて最初からπを使えばいいじゃないかと思ったりします。。。
あと、数学で思い出したんですけど、ケーキを3等分するとするじゃないですか。
すると、1つが1/3。 つまり0.333333333・・・・・・ になりますよね。 0.333333333・・・・・・ が3つってことになります。
となると、残りの0.00000000・・・・・・1みたいなのってどこへ??笑
なんか昔、微分積分を習った時に先生に聞いてみたことがあるんですよ。
そしたらその微分積分の話で色々説明されたんですが、どうも納得いかなくて。笑
なんか理論的にはそうなのかもしれないけど、目の前の現実問題的にはそうじゃねぇ、って感じで。。。
切ったナイフについてるカスが0.00000000・・・・・・1、ってこと??笑
まだそう言われたほうがしっくりくるww でもそのカスをキレイに3等分に分けたとこで、また同じ問題が・・・
う~~~~む怪奇。笑
わっしょい(ノ゜O゜)ノ