Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

イメージが答えとは限らない。 この場合ギャップ萌えってあるんだろうか・・・

2010-04-06 18:26:00 | 日記
厄除けに行ってきました!
平日なので空いてた空いてた!
でも去年の御札を返す場所がわからず、受付の巫女さんに聞いて寺院内を徘徊すること10分・・・ ようやく返せましたww
空いてたのが逆にわかりづらかった・・・ 誰もいないんだもん・・・

ノベルズは、確か年齢的にメンバーはみんな厄抜けたと思うんだけど、僕だけはまだ後厄だかなんかですから(^^;)
ということは考えてみると、2年前とかはメンバー全員が厄だったんですね。笑  厄バンドww

そーいや、僕は生まれが61年の1月なんですが、早生まれの人ってどういった扱いになるんだろ。
一年遅くなる?? ならないですよね?? 普通に60年生まれの同級生とかと同じですよね??  よくわからんがとりあえず厄年前後なので行っときました(^^;)

個人的に寺院とかお宮さんとかそういうのは好きなので、厄除け目的で行ったんですが、結構いるだけで楽しかったりしました。

あ。。。 関係ないですが、小さい頃から神主さんとかお坊さんとか、そういった感じの方がメガネをかけてることに壮絶な違和感を覚えるのは僕だけでしょうか・・・??笑
法事の時とか、来たお坊さんがメガネだとなんか・・・ 本物さんなんでしょうけど・・・
普段そういった職業の方を見ないので、勝手に頭の中に 『お坊さん像』 みたいなのができてて・・・ 一休さんじゃないですけどそんな感じの。。。
だからメガネだと・・・ 「お坊さんもメガネ屋さん行くんだよなぁ」 って、あたりまえの事ですがなんか現実に引き戻されます(^^;)

でも考えてみれば・・・
僕は幼稚園がキリスト教の幼稚園で、しかもカトリックだったので、普通の格好をした先生の他に 『シスター』 という先生もいました。。。
多分、みなさんが想像する一般的な 『シスター』 のイメージどおりの格好のシスターです。 教会とかにいそうなあの。
お泊り教室の時に、夜にロウソクを持ってマリア像の前を徘徊(見回り)するシスターが異常に怖かった記憶がありますww

時は過ぎ、僕が中学生の時。
久しぶりに幼稚園の前を通り、「懐かしいなぁ」 なんて思っていると突然。 門が開いて、中から軽自動車に乗ったシスターが出てきた事がありました。笑
その時は若干、呆気にとられたというか、「あ。 乗るんだ、車・・・」 みたいな感じで結構衝撃でしたww

これも考えてみればあたりまえですよね(^^;)
まさか馬車に乗ってるわけないし、日本人なんだから日本で免許取るのになんの問題もないですし。。。
普通にコンビニも行くだろうし、銀行に口座だってあるだろうし、実印だって持ってるだろうし。。。

でもなんか、職業によってそういう 『勝手なイメージ』 みたいなのがあって、そのギャップから来る違和感みたいなのってありません??笑
お坊さんがマイケルジャクソンのファンみたいな。。。 そんな違和感!
ドラマーだからドラムマニアも上手いんだろうみたいな。。。  あれ? これはちょっと違うかな(^^;)

わっしょい(ノ゜O゜)ノ