Qoo☆Jam 2

日常の何気ないことや、気付いたこと、思ったことを書いてみたいと思います。

西に沈む太陽

2021-07-15 17:50:00 | 友人・知人
今回の旅の間に、親しくしていた先輩の訃報を聞いた。

葬儀告別式は、昨日だったので、出席できなかった。

ちょうど火葬の頃の時間に、空を見上げたら虹色の雲が出ていた。晴天の中に、虹色の雲なんてとても珍しい。今、天に昇るところだろうか。







そのあと、奄美大島北端にある、あやまる岬展望台から太平洋を見ながら黙祷した。






18時55分、奄美空港から離陸して、19時10分頃、機内から西の方を見ていたら、太陽が沈んでいくところで、海面に黄金色の線が見えてきた。それを見ながら先輩が今浄土に旅立っていくんだなと思い合掌した。






もう二度と会えないのだと思うと悲しくて悲しくて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿