Qoo☆Jam 2

日常の何気ないことや、気付いたこと、思ったことを書いてみたいと思います。

利右衛門

2021-07-31 09:43:00 | やっちまった話
ワクチン接種のときに医師に問診で、「これは世界で初のワクチンなので、事例も少ないので、接種後の生活は激しい運動とか、炎天下での草取りなど脱水症状になるようなことはしないでください。」と言われた。

1回目の予約をした時には、翌日ゴルフが入っているのを忘れていた。

さすがに先生に、「明日はゴルフなんです。」と、言えなかった。

もし、翌日朝体調不良だったら、キャンセルしようと思っていたが、朝起きたら、注射した左肩が少し痛いだけで、なんとかできそうだった。

朝の練習場で、ボールを20個くらいゆっくり打ったらまあまあだったのでそのままプレーできた。

2回目のワクチンは、1回目より副反応が出やすいとのことだったので、さすがにゆっくりしたが、生活は普通通りだった。

1回目も2回目も、注射前日、当日、毎日飲酒(鹿児島弁で、ダイヤメ)は続けた。

妻からはこの2〜3日だけでも飲酒やめたらと言われてはいたが。

でも、先生は、激しい運動などしなければ普通の生活でいいと言っていたので。

というわけで、2回目が終わった夜も、おいしい焼酎をいただいた。

指宿酒造の「利右衛門 原酒 37度」
ロック、水割りで飲んでみた。








ダイヤメのおかげで早く寝て睡眠がしっかり取れたから副反応がなかったのかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿