磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

突然のお客様!

2012-05-08 14:48:07 | デジカメ
我が家に突然! 珍しいお客様がありました。

ガラス戸にドン!とぶつかり脳震盪を起こしたコジュケイさんでした。
10分ほどしてからヨチヨチと草陰に隠れてしまいました。


眼を回しているようです。


こんな近くに見るのは動物園以来です。


口をパクパクしています。


コジュケイが来るほど我が家は田舎なのかな?


元気になったので先ずは一安心・・・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそっかしい鳥さん (みどりの風)
2012-05-08 15:38:53
まあ コジュケイが・・。

奥様があんまり綺麗にガラスを磨き過ぎたんじゃありませんか?

鳥自身 びっくりしたでしょうね

でも 回復なさったようで 安心あんしん。

緑の山に帰っていったんでしょうか
返信する
珍客!! (多摩太郎)
2012-05-08 16:19:44
 珍しいですね。写真に収まるとは、完全に眼をまわしたような感じですね。焦点が合っていません。
返信する
Unknown (otome)
2012-05-08 17:46:28
ほんとになためさんには鳥さんが寄ってくるんですね~コジュケイや山鳥に会いたいと思ってるんですが・・・
なかなかチャンスが無いです。
脳震盪起こすなんて信じられないほどのせっかちさんですね。
ミソッチさんもオオルリさんやキビタキさんもね。
すごいです!!
返信する
コジュケイ (なため)
2012-05-08 20:15:17
みどりの風さん!
多分 コジュケイは大きな鳥に追われたのかもしれません。
慌てて逃げようとしてガラスに激突!

可哀想な気もしましたが、先ほど 見て歩きましたが、姿はありませんでした。ホッ!
返信する
最初は鳩か? (なため)
2012-05-08 20:18:23
多摩太郎さん!
最初はドン!と激突したときに大きな鳥・・もしかしたら鳩かな・と思いました。
庭木に鳩の番が巣を造っているので・・・

コジュケイには驚きでした?
返信する
偶然にしては? (なため)
2012-05-08 20:26:43
otomeさん!
矢板市内でコジュケイに遭遇するなんて奇跡ですよね・・・
自分でもコジュケイだと判ったときにはお驚きと感激が混ざり合いました。

野鳥をこんな近くで観察できる幸せをかみ締めています。
返信する
コジュケイこちらでも見ました (和子&徹也)
2012-05-08 23:15:38
なためさん 5日にゴルフ行く途中の車道の脇でコジュケイ見ました。
色が鮮やかだから目立ちますね。
12日はキャンプ場の駐車場から登ろうと思ってます。
大丸に行こうと思ってます。
アドバイス有難うございます。
返信する
半信半疑? (なため)
2012-05-09 05:56:03
和子&徹也さん!
周りは住宅地なのに コジュケイ!良く飛んで来たものです。郊外なら理解できますが・・・・

12日は天気回復 アカヤシオ歓迎してくれると思います。
返信する
Unknown (ハクセキ)
2012-05-09 21:54:38
チョットコーイ、チョットコーイとなためさんを誘っていたのでしょうね。今、登内の田んぼにムナグロが50羽位来ています。覗いて見てください。
返信する
始めて見ました! (ろみ)
2012-05-09 23:51:07
チョットコ~イ、チョットコ~イって言うから行くと鳴きやんで姿も見た事がありませんでした。こんなに鮮やかな鳥だったんですね。
返信する

コメントを投稿