磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

ロウバイの里・・・・・・・

2015-01-08 15:18:01 | 
昨夜のテレビニュースからロウバイの里では花が満開と聞いて、今日は早速1出かけて来ました。

甘い香りの強いロウバイの花は5分咲き以上で、青空に黄色のロウバイの花が素敵でした。
下野新聞の取材をされたので、もしかしたら・談話が出るかもしれません?

来週 一杯くらいは花が見頃だと思いますので、興味のある方はお早めに・・・・・・・
園内一周すると、花の香りに酔いしれるかも・・・・・知れません。

因みに昨年は1月31日に訪れています。
今年の花の開花は記録的な速さかも?




























コーヒーで一休み!























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロウバイの里 (ハクセキ)
2015-01-08 16:52:33
これは休耕田に植え付けたものですよね。矢板にはこういう粋な人がいないんですよね。残念です。
返信する
鹿沼ですね (七生報国)
2015-01-09 00:39:14
そろそろ羽黒山も咲くのかな?

それよりもスノーシューを気にしているのですが、未だに仕事の予定がたたないので申し込めないでいます。
返信する
ロウバイの里 (なため)
2015-01-09 08:48:00
ハクセキさん!
矢板にもこんな場所があれば良いのにと思います。

個人だけでは無理があるので行政の力が欲しいものです。
自然の魅力を十分に発揮すれば、観光客が押し寄せる算段はあるのですが・・・・・・・・
矢板は無理でしょうね????
返信する
ロウバイの花 (なため)
2015-01-09 08:57:39
七生報国さん!
多分 羽黒山のロウバイ 咲きだしたと思いますよ。
連休明けに出かけて見ます。

スノーシュー 1/18 1/25 2/8 と計画されていますので都合の良い日を選んでください。

山の駅たかはら  金、土、日と開館していますのでその日を選ぶ事も出来ますよ?
返信する

コメントを投稿