磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

陽だまり・・・・・・

2015-01-07 13:32:55 | デジカメ
高原山は真っ白の冬将軍の到来ですが、里の陽だまりには早くも春の使者が訪れていました。

オオイヌノフグリ、ホトケノザなど ホッとする時間です。
冬来たりなば 春遠からじです。

寒さを乗り切って頑張りましょう。


ホトケノザ 咲きました!


オオイヌノフグリも












こぶしの芽も大きく・・・・


葉痕






蟷螂の卵






ミズキの芽




遠くに高原山












最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンタくんのパパ)
2015-01-07 19:40:29
ずっと真夏日でもOKで~す 
返信する
春の息吹が少し感じられます (和子&徹也)
2015-01-07 21:08:53
なためさん オオイヌノフグリやホトケノザが咲き始めたんですね。
春がすぐそこまで足音が聞こえて来るようですね。
でも、高原山は雪が深そう。
11日に高原山にお邪魔と思ってます。
スッカン沢はまだ、まだでしょうね。
八海山神社まで登れるか?
スノーシューかアイゼンどちらが良いでしょうか?
返信する
七草過ぎれば・・ (なため)
2015-01-07 22:06:39
ゲンパパさん!
七草過ぎれば 暦では春・・・・・・・?????

暖かくなるのも直ぐですよ。
返信する
高原山 (んため)
2015-01-07 22:10:47
和子&徹也さん!
八海山神社ならスノーシューの方が良いと思います。

なためは土曜日にラジオ栃木の収録で山の駅たかはら周辺を歩きますので、状況はわかると思います。

週末は降雪のようでラッセル 苦労するかも知れませんね?
返信する
スッカン沢 (なため)
2015-01-08 06:34:59
和子&徹也さん!
スッカン沢の氷柱は下旬にならないと無理だと思います。
昨年は25日が良かったですが?
今年はちょっと 予想が・・・・・・
返信する
情報有難う御座います (和子&徹也)
2015-01-08 19:19:27
なためさん スッカン沢は今月末頃にお邪魔します。
11日はあまり天候が荒れない事を祈るばかりです。
10日が徹也が指のリハビリで行けないので11日と予定してます。
返信する
スッカン沢 (なため)
2015-01-09 08:42:30
和子&徹也さん!
週末はちょっと天候は荒れそうですね?
私も明日は八方ヶ原ですが、気温が低いので風邪引かないように歩きたいと思います。

スッカン沢 来週は気温が上がりそうなので、下旬に入山がよろしいかと思います。
返信する

コメントを投稿