磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

会津中街道ウォーク!

2013-10-13 17:05:06 | 街道
第9回松川街道(会津側)ウォークに参加してきました!

栃木県では会津中街道と称しています。
昔 下野街道(会津と鬼怒川を結ぶ)が地震で五十里湖が出来、街道が途切れたので新設の街道を若松から大峠を越えて氏家まで造り 会津中街道が出来た。

今回は杉の沢一里塚から野際一里塚までを歩きました。


通行手形を記念として頂きました!


スタートは杉の沢 小さな集落です。


杉の沢一里塚


開会式


カンボクの実 食べたら苦いこと。






綺麗に刈り込んでありました。


右 野際 左 名倉沢


右 名倉沢 左 若松


天狗のウチワの様だ。








御接待のキノコ汁


余りにも美味しくてお代わりしてしまいました、満腹!


観音沼の紅葉は来週?








沼を一回りして街道歩きは終了。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどりの風)
2013-10-15 09:33:39
おはようございます
紅葉は未だのようですね 残念でしたね

でも 楽しそう 豚汁がいつも美味しいんですよね
行きたかったワァ

返信する
美味しいキノコ汁! (なため)
2013-10-15 11:31:15
みどりの風さん!
紅葉には少し 早かったですが?
おもてなし!充分に受けましたよ!

東武とのタイアップで東京から大勢の方が参加しました。
電車での参加も楽しいでしょうね?
返信する
観音沼 (ハクセキ)
2013-10-15 16:42:54
昨年の紅葉が凄かったんでしたよね。今度はいつ行きますか?
返信する
日程? (なため)
2013-10-15 20:26:56
ハクセキさん!
日程が込んでいて難しい状態です。

10/17、10/19、10/20、10/22 と予定ありです。
返信する

コメントを投稿