磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

ご馳走攻めの忘年会・・・・・・・

2015-10-25 15:53:51 | 雑記

矢板岳友会の忘年会が早々と開催されました。

場所は福島県桧枝岐!

幹事さんにからタッパー持参せよと指令がありました。

どんなご馳走が出るのか?出かける前からソワソワ???

桧枝岐の珍味が出るわ出るわ・・・・・・女将さんからお皿は移動しては駄目と・・・・・

テーブル一杯に並んだ料理に唖然・・・・・・

 

場所は此処・・・・

最初に並んだ料理・・・熊肉、鹿肉、岩魚、ムキタケ、ミツバアケビなどなど!

コゴミ、キノコ追加

鹿肉

ナメコ・・これは美味しい・・・

岩魚塩焼き

蕎麦ハットウ

テンプラ、シシタケ、マスタケ、舞茸、サンショウウオ

サンショウウオは雌と雄

熊汁

新蕎麦

朝食のお膳

キノコご飯

ナメコ汁

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ショット)
2015-10-25 16:32:09
なためさん、まぁ~~・・ごちそうのオンパレード!!
うれしいですねェ~~。日頃大変な活躍のご褒美でしょうか・・。
健康ですからこそ・・ですね・・幸せな事ですね。

昨日はなためさんの情報をも参考に観音沼に行って参りました。映り込みも見れ感激でしたよ(*^_^*)
少し遅かった??私はそんな事思いませんでしたわ!!・・ハハハ。
返信する
こんにちは (miu)
2015-10-25 17:48:08
なためさん、こんにちは。
昨日はショットさんたちと観音沼に行って来ました。
お天気も良くて気持ちよかったです~~♪

沢山のご馳走ですね♪
サンショウウオの天ぷらにビックリ!
以前テレビで食用の為にオオサンショウウオを中国から輸入していたと見ましたが、こんな小さなサンショウウオも食べるんですね。
返信する
観音沼 (なため)
2015-10-25 19:36:29
miuさん!
観音沼 良かったでしょう・・・・・・
まだまだ大丈夫と思っていましたが、今日の強風で今年の紅葉は終わりかな?
行き帰り どのコースを選んだのでしょうか?
甲子温泉付近も紅葉が素晴らしい場所なんですが~~~~

会津では15cmほどのサンショウウオ食べるんです。
意外と美味しいんです。 
人間は残酷と言われそうですが???
返信する
観音沼 (なため)
2015-10-25 19:41:35
ショットさん!
悠遊さんもご一緒でしたか?

紅葉 まだ健在でよかったです。
大勢の観光客いて賑やかだったでしょう?

なためも忘年会で少し?太りすぎ状態でした。
食べる楽しみが一番です。
返信する
Unknown (Layla)
2015-10-28 00:25:44
サンショウウオ、本当に食べるのですね。
日光の栗山の方で見たことはありますが。。。

それにしても、桧枝岐の山の幸がつまったご馳走がいっぱいで羨ましい!
これを食べるためだけにでも行ってみたくなります!w
楽しそうな忘年会、良かったですね!
返信する
食道楽には・・・ (なため)
2015-10-28 06:15:16
layiaさん!
是非!この宿をお薦めします。

秋はキノコが美味しいですよ。
新蕎麦もサンショウウオの天麩羅 最高でした・
返信する

コメントを投稿