磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

秋の気配・・・・

2015-08-29 08:01:23 | デジカメ
例年と気候が異なり、冷気が漂っています。

山麓の木々の実が色づき始めました。
この真っ赤な実はオオカメノキ・・・・赤色から黒色に変化していきます。

実だけは豊作・・・小鳥さんも大喜びのようです。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ショット)
2015-08-29 08:58:57
なためさん、ほんとほんと・・秋の気配。
オオカメノキの実・・満開。小鳥さんが来るのですね(*^_^*)
沼原湿原の入り口にも確か大きな木が・・思い出しながら見せて頂いてます♪
返信する
すご~い! (みちほ)
2015-08-29 09:26:28
こんなにたっぷりの実、すごいですね~
一気に秋が来てしまった感じでさみしいです! 今日も朝からすごい降りで出かけられずにいます・・・せっかくの休日だというのに!!
早く青空の下で名残の花や実がみたいな~
返信する
正解! (なため)
2015-08-29 11:18:17
ショットさん!
ご名答です。
沼原の入り口のオオカメノキです。

ここには沢山のオオカメノキがあって真っ赤かです。
返信する
栃木も雨! (なため)
2015-08-29 11:23:57
みちほさん!
生憎の天気・・・・・・栃木も雨です。

明日の天気も不安定です・・・・・
笹刈りに出かけようと考えています。

みちほさんの行動範囲が広いので羨ましくて仕方がありません?

返信する

コメントを投稿