磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

早くも・・・・・・・ザゼンソウ・・・・

2015-12-16 12:47:25 | 

立冬前に早くも?ザゼンソウの芽が出ました。

例年 ザゼンソウを見に行く場所に、早くもザゼンソウが一株・・・芽を出していました。

このままだと、早春の楽しみが半減しそうです。

雪の下で寒中を過ごせば春が越せるのに・・・・無理だろうね?

ザゼンソウ一株・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きです! (みちほ)
2015-12-16 16:17:30
いくらなんでも早いですよね~ザゼンソウの芽!

今日は外出するのに上着着たら暑かったですよ・・・
我が家のロウバイを朝確認したら咲いてました(笑)
いつもこんな時期なんですが、今年は暖かいせいか葉が落ちないので花の咲いてるのがわかりませんでした!
なんだか複雑です! 群馬のスキー場も雪が無くて困ってるし・・・

私は現役というか職場は一度退職してお情けで契約社員として働いてます(笑)  今はフルタイム!
でもね、来年3月で完全に退職なんです・・・年金だけじゃ暮らせないかも(涙)
来年は一年遊びたい放題遊ぶ予定ですよ(笑)
なためさん、来年はお付き合いのほど宜しくね!
返信する
早すぎ・・・・ (なため)
2015-12-16 19:53:20
みちほさん!
我が家のロウバイも葉の影で咲いていました。
女房殿がアレ! ロウバイ咲いているよと?言われたので気が付いたんです。
香りがするから解る筈なんですが・・・・

来年の事を言うと、鬼が笑うのですが、年明けも近いので大丈夫でしょう!

なためはお爺さんなので高い山は無理ですよ?
よろしく!お願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-16 21:07:56
ロウバイだけではなくザゼンソウもですか・・・

おかしな冬になりそうですね。
返信する
異常気象? (なため)
2015-12-18 13:26:28
Unknownさん!
確かに気象がおかしいです。

暖冬と言われるときには大雪に警戒しないと・・・・・
返信する

コメントを投稿