磨り減った山靴

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。http://9327.teacup.com/natame/bbs

ヒッチコックの鳥!

2011-08-28 19:59:13 | デジカメ
急に庭先が五月蝿くなったので、外に出てみたら?
数千羽の「ムクドリ」の大群が電線に群がっていた。

真下から眺めたら糞が落ちてきた!

カメラを持ち出してきたら数が増えて、ヒッチコックの映画「鳥」を思い出した。
凄い~~~~~~~


ギャギャギャ 物凄い鳴き方・・・五月蝿い!


真下から眺めたが物凄い数・・・・


目白押しで順序良く並んでいる。




隙間が無いのが判るでしょう・・・


電柱2本分にぎっしり!










車に驚いて飛び立った!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き鳥にすると何人分か? (みどりの風)
2011-08-29 09:42:48
凄い数!!

大きな網で 囲って 生け捕りにしてみたら

焼き鳥は如何?

ムクドリは美味しいのかなあ エコの時代 頑張りましょう
返信する
すごく多くのムクドリ・・・ (かつみ)
2011-08-29 12:52:19
我が町の木々にも多くのムクドリ・・・
ねぐらの木々には・・・

何とかならないかと、木の枝を切りました、
すると、又近くの木々に。
イタチごっこです。
返信する
凄い数ですね~ (yuuchan)
2011-08-30 17:12:48
こんなに沢山群れになるのだから、被害にもなりますよね。
我が家にナツツバキが5本植えてあるのですが15年位?前、そのナツツバキを剪定しなかったら枝が伸びジャングルのように…そこにムクドリが巣を作ったのです。その頃子供達も小さかったので観察するのに丁度良いと喜んじゃいました。でもジャングルの中なのでよく観察できなかたのですが、親鳥がいつもどちらか一羽電線で見守っている事と子供達が巣だっていく時、三羽いたのですが“飛んだらまずここまでおいで!”みたいな感じで一羽づつ見守っていたのでとても感動した事を思い出します。
ここ数年、我が家にムクドリは来ていないですね~。
返信する
カラスなら、、、 (ろみ)
2011-08-31 11:44:31
カラスなら鳴き真似で追い払えるんですが~。カラスは、ラの音で「あ゛ーっ!」と強く鳴くと「危険だっ!逃げろ!」なんだそうです。ムクドリは危険を知らせる時、どんな鳴き声なんでしょうね?
返信する
ムクドリ! (なため)
2011-09-01 08:24:17
栃木は田舎ですが最近は住宅地に大きな木が無くなってきました。
我が家のヤマボウシが大きいので塒に押し寄せたのかと思いましたが、中継点のようです。
鳥の糞で真っ白になりました。

実際にカラスに襲われたことがあります。
雛が居たからでしょうが、親鳥二羽に突進されたときには生きた気持ちは無かったです。
返信する
鳴き声! (なため)
2011-09-01 08:27:22
ろみさん!
ムクドリの鳴き声はギャギャ と聞こえるだけでした。
今度は 観察してみますね?
返信する

コメントを投稿