いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

雷鳴って、雨がザーッ(他、OSとエアコン)

2021-07-13 14:32:43 | 日記

ゴリラゲーウですね。(嘘です。ゲリラ豪雨ってやつです多分)

大分長く最初鳴ってたので、ちょいちょい空の確認するも雨降ってないよなーなんて洗濯物干してしばらくしたら、、、

 

ザーーーーーーーーッ

 

今日も風呂場で干すしかありません。

うーん。今日は単発なネタしかないなぁ。

---小ネタ1(パソコンOSのバージョン)---

パソコンの右下にお知らせっぽいの出てたから見てみたらwin11のやつでした。うちはまだまだ変更しないみたいですが、新しいバージョンは興味がありますよね。で、なんかよくわからん質問が付いてたので、見てて不思議って思ったのコピペしときます。

Q: Windows 10 と Windows 11 はどこが違うのですか?

A: Windows 11 は Windows 10 と同じパワーとセキュリティを備えていますが、デザインを刷新し、装いが新たになりました。また、新しいツールやサウンド、アプリが加わりました。細部にまでこだわったデザインです。これらが統合され、お使いの PC に新たなエクスペリエンスをお届けします。

自分の心の声: へー、、、これ見るとデザインがかっこよく?なってツール(何の?)サウンド、アプリが加わっただけ?(それって必要??)

 

Q: 使用中の PC がハードウェア仕様の最小要件を満たしていない場合はどうなりますか? Windows 10 のままで使用を継続できますか?

A: はい。Windows 10 は今後も、とても優れたバージョンの Windows としてお使いいただけます。Windows 10 のサポートは 2025 年 10 月 14 日まで継続します。

自分の心の声: このまま、問題なきゃこれでいいか、、、

---小ネタ2---

エアコンのお掃除機能は使うも、掃除をしてなかった。リビングのエアコンの埃を確認した所、

モモモモモモモモモモモモッモサァッ

と、付いておりました。掃除機で吸い取りました。

どのくらい掃除してなかった覚えがない、、、、数か月か?

本日の小ネタは以上です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診療所、行ってきた(定期健診) | トップ | 電子マネーのカード忘れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事