いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

家の電話

2020-11-28 05:25:35 | 日記

ほとんど使われてない家の電話。

めったにかかってこない+だいたい電話でると迷惑電話系。

昨日、昼ぐらいにかかってきた。若い男性から。

「 〇〇さんのお宅でしょうか? 」と聞かれたのですかさず

「 違います! 」と、だけ答えた。

「 え?違うんですか?何が違うんですか? 」

と、返された。

冷静になって答えれば良かったのに、その返答に怒りを感じた私は

冷静じゃない、返答をした。返しすら覚えてない。

観音様のように、丁寧かつ鋭い一言を返せるようになりたいなと、電話を切って思った。

怒ると冷静な判断って難しい。

何が違うとか返された事が初めてだったから

やだ!しんせ~~ん♪

とか思えばよかったぜ。

本当に間違えてしまってかけてきた人だったらきっと感じ悪かったに違いない。反省。

なんだろう?苗字を調べたかったのかな?

ウチの苗字は▽▽ですよって返答が欲しかったんだろうか。

今の時代、コワイからそんなの答えないヨー

全然関係ないけど、すごく昔に電話販売で姉が高額なネックレス買わされてたの思い出した。

きっと商売上手な人だったに違いない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンクスギビングデー?イベント | トップ | 買い足し日用品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事