いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

さらに頭の検査のために病院へ

2021-12-23 15:22:27 | 母のその後

ついでに認知症の検査。

予約だからスムーズ、あっさり検査して、ギリギリ認知症でした。他は特に悪い症状もなく、、、初期なのか?

点数が19点だったかな。で、認知症を遅らせる薬があるという事でそれを飲めば遅らせる事ができるという話を聞いた所でデメリットが脈拍が遅くなると、先生脈拍を確認。(検査結果見る)

、、、脈拍、めっちゃ低かった事が判明。これだとこの薬は使えないという事に、、、、。で、近所の大きい病院に紹介状を書いてもらう事に、、、、、。

ペースメーカーを入れる事になるだろうって言われ、後日その紹介された病院でさらに検査。先生の話でやはりペースメーカーを進められました。

病名は心房ブロックだったかなぁ。まあ年齢もあるので仕方ない事らしい。そのまま手術の話に移行。え?今日もう判断するのかって思ってたら、あっさり母が手術するくらいなら死ぬ方がいいと言い出し、断念。もし、気が変わったら連絡くださいってなりました。でもって、姉とケンカした際についに決断。

姉のパワーすげぇな。途中のセリフで自分ディスられてたけど、まあいいか。結果オーライ。

今週、連絡して相談をまたする。なかなか介護サービス受けられんなぁー、、、先はまだ長い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、イブかー。 | トップ | 直近の悲しい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母のその後」カテゴリの最新記事