いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

米びつ

2024-02-22 10:18:41 | 日記
ねーちゃんから米を分けてもらった。
最近は、米袋のまんま米を使っていた。昔から旦那が使っていたプラの米びつはあった。ちゃんとしたのは買いたいが、中々に高い(-ω-;)
ので、元々あったプラスチックのやつを使おうとカラの容器を覗いたら茶色い点々が無数にある。
前に、夏あたりシバン君(シバン虫)発生してしまった事があり、もしかして卵があってらまた増えそうだなって思ったので使えずにいた。
 そしたら、プラで丁度良いサイズの米びつがあった!あ、これでいいじゃんって買った。ニトリっていいよね。安いし、便利!
ちなみに買ったのは6キロのやつ。(・∀・)
冷蔵庫に入れるタイプまであった3キロのやつ。冷蔵庫は空間がなさ過ぎるのでやめたけど。かゆい所に手が届くニトリ商品。最高です!
あ、買ったのはデコホームのでした (。・ω・。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンネが楽しい! | トップ | 手続:株?なの?コレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事