イチコクブログ

一国オート&一国サイクルワークスの日記

和柄はお好きですか???

2023-09-09 07:33:33 | 日記

今日も危険な暑さです!と連日報道されています。

いつまで続くのでしょうか?

暑さにはかなり耐えられるほうですが、さすがに今年は

暑い・・・とこぼしてしまう、サイクルワークス田中です。

夏といえばアロハなイメージですよね。

薄手の生地で、サラッとしていて、襟も広めに開いていて、

見た目ににも涼しげなトロピカルなデザインが定番です。

近頃はオリエンタルな柄も多いんです。

アロハシャツブランド・サンサーフを展開する東洋エンタープライズさんの本社は墨田区にあります。
(いつも大変お世話になっております<(_ _)>)

葛飾北斎美術館が墨田区に開館したのをきっかけに葛飾北斎の作品とのコラボレーションが始まりました。

そこから日本の文化芸術がさらなる広がりをみせた江戸時代の絵師たちに焦点を当て、

アロハシャツというキャンバスに巨匠たちの作品を再現し、

日本が世界に誇る意匠(デザイン)に込められた情熱を現代に蘇らせています。


SUNSURF  × 北斎 SPECIAL EDITION “宝船の七福神”  SS38198
Mサイズ ¥27,500



SUNSURF RAYON HAWAIIAN SHIRT “NOH-MEN” SS37790 
Lサイズ ¥11,880



SUN SURF × 歌川国芳 SPECIAL EDITION “木曾街道六十九次之内 下諏訪 八重垣姫” SS38928
Mサイズ ¥29,700


「日本」を感じられる、和な装い。粋ですわ。

今年はぜひ!こんな和柄アイテムにチャレンジしてみませんか?

一国netでもお買い物OKです♪

ご来店の際には出入口の風鈴の音色で、涼んでください(*^-^*)

ちりりり~ん

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニロク第3戦 その2 | トップ | サボテンの花  »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事