いちいの里通信

日々の一瞬の出会いなど、感動したこと
また、野の花や薔薇の花などを紹介。
たま~に簡単レシピも。

野の花・ハナツリフネソウ

2006年08月21日 22時17分41秒 | 花便り
花釣船草

<ツリフネソウ科ツリフネソウ属>
この花と初めて出会ったのはおよそ
10年ほど前でした。
今は亡き愛犬『ナナ』とよく行った公園でした。
同じ形をした黄色い花を見つけました。
暫くして同じ公園でピンクの花を見つけました。
これが『ハナツリフネ』でした。
よく見ると船を釣っているような。。。
かわいい野の花です。

この野の花を見ると『ナナ』を思い出します。
きっと、今も公園でかわいいピンクの花を
咲かせていることでしょう。

最新の画像もっと見る