いちいの里通信

日々の一瞬の出会いなど、感動したこと
また、野の花や薔薇の花などを紹介。
たま~に簡単レシピも。

ぼくのお仕事

2012年06月25日 21時02分46秒 | ペット (マルチーズ)
ユキです

ぼく、ユキです。
今、9ヶ月になりました。
父さんも、母さんもワンコのいない生活が3年で
しかも男の子は初めてで母さんは大変のようです。

母:いままでのワン3匹はすべて女の子でした。
  男の子の活発さにびっくりしています
  はっきり言ってやんちゃ坊主です

今日は父さんのリュックを運ぶのをお手伝い
ぼく、重いものでも平気なんだよ
ヨイショヨイショ
ユキの力には本当にビックリです
体重はまだ2キロにもなっていないのですが・・・
 
この日はビニールのガムテープをかじっていました。
見ると、紙が口の中に
このガムテープはすぐ取り上げました。
何でも口に入れるので要注意です
先日は石ころを口に入れてビックリでした。

こんなユキですが元気に育てばいいな~と・・・
毎日癒されている父と母です。
  
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やんちゃ君♪ (アンディ母♪)
2012-06-26 17:24:47
こんにちは♪

好奇心いっぱいなのお顔!
ガジガジ遊び、やってますね~~~

アンディも、プランターの土を掘って
お口真っ黒けっけにしたり、
紙袋を千切っては投げて部屋中にゴミを
散らかしたりしてましたっけ。
懐かしいです~~~

小さい時って、あっという間に過ぎてしまうので、
大変だけど楽しんでくださいね
返信する
大きくなりました~ (ユキのママ)
2012-06-26 21:28:26
今日はとても暑い日になりました

先日はありがとうございました。

ユキは毎日元気に走り回っています。
お散歩も自分から歩くのと抱っこ散歩と
半分くらいです。
動かないときはユキが最初の1歩を歩くまで
じ~っと待っています。
しばらくすると、歩きだします。
どうしても駄目なときは仕方がないので
抱っこです。
でも、すぐ下ろします。
ユキです。
やっぱり、過保護な母です

小さいときはあっという間ですね。
大きくなったら楽しい思い出に
なりそうです
返信する
カメラ目線です(^・^) (ミックママ)
2012-06-28 22:48:08
こんばんは

今日は、暑い日でしたね。
来月は7月
やっと夏らしくなってきたようですね。

先日は有り難うございました。
前髪を縛ってるユキ君、可愛いです(^・^)

小さい時って何でも口に入れてしまい
ますよね。
何でも興味がある時期ですしね~
ミックも赤ちゃんの時、そうでした。

女の子にない男の子のやんちゃな所や可愛さがあると思います。

夜のご飯、遅くしたらその後どうですか?
返信する
こんばんは~♪ (ユキのママ)
2012-07-03 22:37:42
こんばんは~♪
先日はありがとうございました。

ご心配かけています。
ユキの朝の4時には起きての催促は相変わらず
続いています。
ご飯も分けて遅くしても起きるのはやはり
4時でした。
仕方ないので私も起きてその分早く寝るようにしました。
昨日から散歩を夜の8時頃にしてみました。
少しだけ遅くなって4時20分でした
行くと嬉しくてぴょんぴょんの
ユキです。
まだ淋しいのかもしれません
もう、一緒に寝るしかないですね。
9日には10ヶ月になります。
まだ子供だから仕方ないですね。

またお話聞いてくださいね。
返信する