つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

1m 弱のちょこっと巻きストール

2010年04月30日 | knit


始めるといいつつ、なかなか更新できずにいました。
待っていて下さったみなさんごめんね~(待ってないかぃ?)

更新は出来なかったけど、
ほんとにちょ~っとずつアミアミしてました。

このストール
の続きです.....




紐で結ぶタイプの短いストールです。
雑誌ではもう少し細いレース糸で編んでいたので、
繊細な感じの仕上がりでしたが、私は手持ちの糸で.....
ちょっとしっかりした感じに完成しました。



短いのでグルグルっと首に巻き付けるような感じです。
長いのをゆるく巻くのが好きな方は、
あまり好みではないかもしれませんが。

くるっと巻いて紐で結んでみてもいい感じですよ♪




私が巻いてみるとこんな感じです。

ね!なんかお洒落な感じになるでしょ~☆

色はこの画像が実際のと一番近いと思います。


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってた~!笑 (あみちよ)
2010-04-30 19:30:25
待ってたよ~ん!毎日見てた!爆!
SAKIちゃんだあ~!あはは!ストールも素敵だけど、着画、もちっと上に!うえに~!って思ったのは私だけ????にんまり~。

ちゃ~んと編み編みしてたのね。色も素敵だね~。ほんのり桜色?
返信する
♪あみちよちゃんへ (SAKI)
2010-04-30 22:03:27
あははっ、毎日覗いてくれてたんやね!
ありがと~♪
ようやく出来上がったよ。

え?着画を上に??
いやぁ~ではスクロールを.....って違う?爆

これは赤紫って感じの色かな。
私の好きな色だよ~♪♪
返信する
Unknown (シェリー)
2010-05-01 15:59:04
私もほぼ毎日覗いてました(笑

素敵なストールが出来上がりましたね。
模様がとても素敵。
こういう繊細で可愛らしい雰囲気がとっても好みです^-^

それにSAKIさん色白さんで羨ましい~~
いいですね、こういうお色も映えるお肌で(^- °*)
返信する
♪シェリーさんへ (SAKI)
2010-05-02 08:30:57
まぁ~シェリーさんも毎日覗いてくれてたのね!
ありがと~♪
なのに更新できてなくてごめんなさい....;

そうなんです!
難しい編み方でないのに、模様がかわいいでしょ♪
案外時間がかかったけど、なかなかかわいいのができたなぁ~って。
シェリーさんは長いのがお好みでしたよね。

これからの暑い季節にはこういうのはちょっと....かもしれないけど、
寒い時ならこれくらいカチリと巻くのもいいですよ。

あははっ私色白だけが自慢なんです。
七難隠すと親によく言われました.....爆
返信する
私も、待ってたよ。。 (まにゃ)
2010-05-02 14:31:29
長いのをゆる巻き派だけど、
この巻き方も良いわね。
ヒモが付いてるって所も使い勝手がよさそう。

そうそう。着画は、もうちょっと上目で!!

ピンク~パープルの色合いを見るとついSAKIさんを思い出してしまうわ。
お顔知らないけど・・・(笑)」
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-05-02 17:00:25
こっちやあっち・・そっちも
ほぼ毎日覗いていたわよ~^^

更新があると嬉しいわ♪

綺麗色なストールだネ
紫外線対策にもよさそうだわ

yu*yuも昨日のサッカー応援は
布ストールを首に巻き付けてたよ!
返信する
Unknown (もいお)
2010-05-02 19:45:41
きゃー!更新されたわー!ほとんど毎日のぞいてましたから~♪(笑)

ほえ~…こんな巻きかたもあるんですね~。素
敵ィ♪♪♪
この色、美味しそうでいいなぁ~。フランボワーズ色???
返信する
♪まにゃさんへ (SAKI)
2010-05-03 08:51:13
>この巻き方も良いわね。
ヒモが付いてるって所も使い勝手がよさそう。

うん、暑い時はダメだけど、
涼しい時、ところではいいと思うよ♪

>そうそう。着画は、もうちょっと上目で!!
いや、これで限界!
もとの体重に戻ったらまた出演可能かな。笑

>ピンク~パープルの色合いを見るとついSAKIさんを思い出してしまうわ。

うん、私的にもその色が大好き~♪
お顔は知らなくていいわよっ、雰囲気で妄想して~
返信する
♪yu*yuさんへ (SAKI)
2010-05-03 08:52:53
こっちやあっち・・そっちも。。。。
あちこち覗いて回ってくれてありがとう!笑

>綺麗色なストールだネ
自分が好きだから、ついついこういう色で編んでしまう...
でも次は夏向けにホワイトだよぉ~♪

布ストールは汗も吸い取ってくれていいよね!
私も好き~♪
返信する
♪もいおさんへ (SAKI)
2010-05-03 08:54:45
あははっ、更新にビックリ?!笑
もいおさんも毎日覗いてくれてたのね!
ありがと~☆

>ほえ~…こんな巻きかたもあるんですね~。素
敵ィ♪♪♪

うん、どうかなぁ~?って思ったけど、
なかなかいい感じよ!

なるほど!フランボワーズ色ね~
言われてみればほんまに美味しそうねぇ~♪
次はホワイトだから.....レアチーズ?かバニラアイス?
返信する

コメントを投稿