つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

ご無沙汰でした!そろそろ初めようかなぁ~

2010年04月16日 | Cloth


長くお休みさせて頂きましたが、
次男も無事に中学校に入学し周りも落ち着いたので、
またハンドメイドもぼちぼちと始めたいと思います。

とは言ってもまだ『作りたい!』って気があまり湧いて来ないのですが。

スローペースかもしれませんが、
みなさん、またどうぞよろしくお願いします♪



手始めに、次男の部屋にクッションを1つ....と思って、
昔使っていたクッションが少し汚れがあったので(洗えないクッション)
カバーを作ってみました。




このかわいいキルティング生地は、
先日やった子供部屋改造の時に出て来た使わないで片付けていた生地。


ベッドカバーも水色のドッグ柄なので、
ちょうどいいかなぁ~って思って.....

長いファスナーはないし、簡単に作りたかったので、
淡いパープルチェックのリボンで結ぶタイプにしました♪

こちら側を裏にしようと思っていたので、
真ん中で生地をつなぎ合わせました。


やっぱり新しいとキモチがいいですね!



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari*fu)
2010-04-16 21:39:26
ご無沙汰してました~ヽ(*^ω^*)ノ
いよいよお二人中学生なんですね
我が家も来年かと思うと
なんだか嬉しいような寂しいような…
もうお弁当とか始まってますよね!
SAKIさんの美味しいお弁当食べてるのですね~(*≧艸≦)
次男君用のライオンのクッションカバー♪
とってもかわいい!!!
返信する
Unknown (nan)
2010-04-16 22:04:13
おかえり~
お休み満喫出来た~って
ママゎバタバタママだったよね~( *´艸`)クスクス

でも、可愛いクッションカバーまで出来てw
流石w
次何が出来るかワクワクっだゎ♪
またwこれからもよろしくね☆
返信する
♪mari*fuさんへ (SAKI)
2010-04-17 07:00:30
早速来てくれてありがとう!
私の方こそご無沙汰でした。。。

mari*fuさんちも来年は中学生2人になるのね~
うん、ちょっと淋しいよ....
もう一緒に何かをすることがほとんどなくなるからねぇ。

お弁当2つになって、おかずの量も倍!
大変だわぁ~!!

クッションカバーかわいすぎ?って感じだけど、
まぁ~汚れているよりはいいかな、ってね。あはは
返信する
♪nanさんへ (SAKI)
2010-04-17 07:02:55
nanさんも早速来てくれてありがとう!
またこれからよろしくね~♪♪

満喫じゃないねぇ~
ほんとにバタバタと過ぎてったよ。
でも学校が始まってからはボーッと過ごす時間も多かったかな。汗

ちょっとかわいすぎるクッションカバー。
でもまぁ~まだ小学生を脱出したばかりの男の子だから、
大丈夫みたい♪
出来てるのちゃんと気付いてくれてわ!^^
返信する
Unknown (toana*)
2010-04-17 07:49:48
ご無沙汰してます~。
おいしそうなお弁当は見に行ってたんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次男くん、中学生になったんだよね~。
おめでとうございます☆
お弁当作りも倍ですね!
食べ盛りだから大変でしょうね~。
でもいいな☆あんなおいしそうなお弁当を毎日食べられるなんて!私も食べたいわ(笑)

かわいいクッションカバーから再開したんですね。
リボンで結ぶタイプだとファスナーつけるより簡単そう♪これなら私にもできるかな~。
ファスナー付けが面倒で、我が家のクッションカバーは買ったときのままです^^;
返信する
Unknown (もいお)
2010-04-17 09:47:53
おかえりなさ~い♪私も実はお弁当はこっそり見に行ってお腹すかせてました。(笑)

次男君の中学入学、おめでとうございます!

SAKIさんの作品が登場するの、ゆっくり楽しみにしてますからね~♪
返信する
可愛い (まちゃ)
2010-04-17 19:18:10
お帰りなさい
待ってました~~

クッション
リニューアル、いいですね~~

カバーって、結構、考えちゃうよね
生地も思いもかけず、沢山いるし・・
いつも、ついつい後回しにしちゃう・・・

息子君も、大喜びだね
返信する
やった~! (あみちよ)
2010-04-17 19:21:26
SAKIちゃ~ん!毎日チェックしてたわよ~ん!わ~いわ~い!やっぱ、ここが一番楽しみだわあ~。だから、更新されててすっごく嬉しかった!待ちに待ってたわよん!
 おお~う!クッションカバーかわいい~。やっぱ使ってないで取っておく(笑!)生地って、あるよね。私はたっくさ~んあるかも!
 次は何がくるかなあ~?わくわく~^^。
返信する
お帰りなさいっ。 (Nagi)
2010-04-18 03:01:20
待ってたよ~~っ。
復帰第一作はクッションカバーなのですね。
しかも布は掘り出し物。
お母さんが作ってくれたものは何でもうれしいものだよ。

そっか~給食ないんだね~。>中学校。
お母さんは大変だね。
頑張れ~~~っ!
返信する
♪toana*さんへ (SAKI)
2010-04-18 06:56:52
毎日のお弁当ブログ見てくれてたのね!
ありがと~♪

入学のお祝いもありがとう!
とうとう中学生2人の母になったわっ...;

ほんとにねぇ~小食だった子供達が
よくもまぁ~あんなに食べるようになったもんだわっ。
帰って来たらいつも口が動いてる状態かもぉお~笑


>リボンで結ぶタイプだとファスナーつけるより簡単そう♪これなら私にもできるかな~。

え?
toana*さんならファスナー付けもササッと出来ちゃうでしょ?
私はそういうのが面倒だから、ついつい楽な方へ逃げてしまうのよぉ~
リビングのはスナップボタンだしね。笑
返信する

コメントを投稿