つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

ラメ入りホワイトショートストール

2010年05月04日 | knit


次はラメ入りのホワイト糸を使ってストールを編みましたょ。



こちらかぎ針3号で編んでいます。
繊細な感じがとっても素敵です♪




長さは約112センチです。
また短いです......笑
本通りに編むとこんなになりました;




両端は三角形のモチーフを3つ繋いで、
まあるい形にしています。




着けてみるとこんな感じ~♪
柔らかい感じが伝わるかな?



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana2)
2010-05-04 23:53:45
続いてるね~
やる気モードが入ったみたいね
私ね、最初の写真を見て、てっきり靴下かと思ったの
もしかして着画(履く画?)があったりして?なんて期待しながら見てたら、首に巻いてる~
いやぁ~ウケ狙い?ってそこまで思っちゃった
ストールなのね~
そりゃそうだよね~あははははは
すごくこっているのに、「さりげなさ」があっていいね
両はしが何ともいえずかわいいわぁ



返信する
Unknown (シェリー)
2010-05-05 07:22:00
↑のコメ見て笑っちゃった。
さすがkana2さん発想が違うわ~(笑
でもソックスでもかわいいだろうなぁ♪
お嬢様ぽくって。

いつ拝見してもどんな構造?!って思っちゃうような複雑且つ美しい編み目模様を食い入るように見せていただきました。
端の3つのモチーフは別に編んでおいて後から合体させるのかしら?
すごいわぁぁ。
返信する
♪kana2さんへ (SAKI)
2010-05-05 08:23:25
続いてるよぉ~
ってかこの休日は私は食事の支度以外は暇なのよ。

わはははっ、私も靴下に見えて来た~!!!
先がまぁるいしね♪
履く画機体っさせてしまってごめんよぉ....残念でした!
このコメみてみなさんが笑えることでしょう♪プッ!

やっぱりポイントはこのモチーフよね♪
もう1枚編みたいくらいよぉ~
返信する
♪シェリーさんへ (SAKI)
2010-05-05 08:25:57
だよねぇ~私も笑った!
さすがよね♪♪

お嬢様風ソックス素敵ね~☆
でも編めなぁ~ぃ;;

いや、オリジナルではないので.....
私も本を食い入るように見ながら編んでるよ!笑

モチーフは1つ編んでそこに後の2つを編みつなぎ、
そこから目を拾いながら本体部分を編んでいます。
返信する
Unknown (もいお)
2010-05-05 09:08:24
あはははっ!kana2さんのコメ、よかったです♪
そう言われてもう一度写真を見たらもうストールに戻れなくなった…。どうしよう。可笑しすぎてストールの感想が書けない!!(笑)

返信する
♪もいおさんへ (SAKI)
2010-05-05 12:16:15
あははっ、そうだよねぇ~
インパクトのあるコメだから、
ストールには戻れないってのわかるぅぅ~
爆笑だわ!!

返信する
Unknown (とらじろ)
2010-05-05 13:03:09
そんな私も靴下に見えました。
ちょうど友達が 編み物で靴下を作っていたので
かぶりましたよ(笑)

そして、↓もこちらも SAKIさんの首元に
(;´Д`)ハァハァ
しています。
SAKIさ~~ん! もうちょっと上~(;´Д`)ハァハァ
返信する
♪とらじろさんへ (SAKI)
2010-05-05 17:34:11
あはははっっ、とらじろさんも靴下に?
こりゃもうしゃぁ~ないなぁ~爆

靴下を作る人ってすごいよね!
前にままちんさんのところで見た気が....

上はみなさんの目によくないのでやめておくわ~
すんましぇ~ん!
返信する
涼し気~ (papi)
2010-05-06 09:11:35
爽やかな初夏って感じやん!!
甘甘すぎず、Tシャツとでもすごく合ってるよ(^^)
すごく陽射しがきつくなってきてるから、
陽に浴びた部分は、つっぱった感じがするわ。
ちゃんと防御せな。

ふむふむ靴下(^-^)
先がま~るいから、つま先に見えるね。
返信する
おひさ! (あみちよ)
2010-05-06 14:36:29
や~ん!久しぶり~!嬉しい!
まだまだ編み編み頑張ってるのね~。うんうん!もちっと、画像・・・上に~うえに~。笑
 いやはや~素敵だねえ~模様が素敵だわあ~。個性的というか。
 今日は暑くて27度。そっちはもっと?桜が一気に咲いて一気に散って、飛び越えて夏なっちゃったみたい><。ついてけな~い。
返信する

コメントを投稿