つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

2人目はおめめパッチリな子です♪

2009年11月04日 | Country-Doll


2人目は昨日とは全く違った子を作ってみました。





どうですか?

ねむねむちゃんとは又違った雰囲気だけど、
かわいいでしょ~☆(親バカですみません....)


私のドールの原点は
この『お団子ヘアのドール』でもあります♪



そしてこの真ん丸おめめ。
光に当たると、おめめの中がキラキラ光って、
まるでほんとにこちらを見つめているようでしょ♪




ドット柄のドロワーズを履かせてみました。
足首にはいただきもののリバティーの布シールを......

ちなみにこの子は私の597番目のドールちゃんです♪


さて、もう1人作ろうかどうしようか...迷い中。



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
597!! (たまみ)
2009-11-04 17:57:36
すごい!そんなにたくさんのドールちゃんを
生んでるんですね~!!
おめめパッチリ、かわいいよぉぉ♪
私前作みたいにモシャモシャってリーゼント風になった
前髪が超お気に入りなのよ~^^
でもこの子はこの子で素朴な印象の髪型がかわいいよ♪

返信する
Unknown (三重のゆき)
2009-11-04 18:21:28
以前の、ちっちゃいドールちゃんのストラップを見た時、
お団子ヘアの子がかわいいな~と思ってたんですよ
この子もかわいいわ~
もうじき600人になるんですね!!
うちにも一人お嫁に来て欲しいわ~^^
返信する
愛おしい~~ (まにゃ)
2009-11-04 20:58:29
こんな可愛い目で見られたら・・・
1人目とはまた違ってって、
どちらも選べないよ~。
胸元のイチゴちゃんも、よくお似合いよ♪

600人目の、ドールちゃんも楽しみです。
もちろん、そこまでの2人もね。。
返信する
Unknown (toana*)
2009-11-04 21:20:47
いや~ん☆
そんなに見つめないで~O(≧▽≦)O
めちゃめちゃかわいいわ~☆
ねむねむちゃんもかわいかったけど、
おめめパッチリちゃんにノックアウトされちゃったわ~(笑)

そして、597番目に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すごい子だくさんなのね~☆
お次の子も楽しみにしてるわよ~♪
返信する
Unknown (みうまま。)
2009-11-05 08:30:05
ぱっちりおめめがとってもキュート!!
ほんとに、見つめられてて
癒されますよ~~。
597番目ってすごいですね~~。尊敬!!
返信する
Unknown (ままちん)
2009-11-05 09:11:03
たしか番号覚えてるんだよね。
ノートに書いてるんだっけ?
もうすぐ600じゃない~
すごいわ。

いろいろありがとでした。
またがんばりますのでよろしくお願いします。
返信する
もうじき (あみちよ)
2009-11-05 09:13:01
600人目突破!だよね!すごお~い!いっちばん最初に作った子は、どんなだったか覚えてるの?ちなみに、もし画像あるなら、興味津々!見た~い!よお!

おめめぱっちりちゃんも、かわゆいね!
返信する
Unknown (もいお)
2009-11-05 13:05:32
このお目々、めちゃめちゃ可愛いですぅ~♪
一人目から今までの全員の写真、撮ってあるんですか?ギャラリーみたいにして発表したら、かなり見ごたえあるだろうなぁ~。

ちなみに597番目というのを見て、最初に考えたのは「777番はどんな子になるんだろう?」でした。かなり他人事な発想ですよね。どれだけ大変か考えもしないで…。(^^;;;
返信する
Unknown (yu*yu)
2009-11-05 15:17:19
うん♪うん♪どこから見ても目が合うわ^^
(選挙ポスターみたい?笑)
597番目の原点!なんかいいネ

>これからの季節内側がボアとかになってたら
>温かくていいだろうなぁ~って思ったよ♪

そうね~そうね~それもいいネ
ぼあぼあなボア布ね☆
返信する
Unknown (シェリー)
2009-11-05 21:29:36
お洋服も完成したし、もう出来てるかな?って思って覗きにきたら・・・
すご~い、もう2人ご出産済みだった~。

物憂い表情がいいですね~。
私はお目目の開いている子が好きです^-^
クレイちゃんも。
これは人それぞれの好み、ですよね(^- °*)

597体目、かぁ。
ノートをつけておられるんですよね。
1人ずつの特徴とか書かれているのかな?!
一気に600体目までいっちゃいますか?!
返信する

コメントを投稿