つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

3人目はスリムドールです♪

2009年11月08日 | Country-Doll


数日学校や子供達のことでバタバタと動いていて製作が止まってました。

ようやく今日3人目の子にとりかかりました。




足もスリムで綿詰めに苦労しました。

洋服は今回染めていない布を使ったよ。
後の組み合せをどうするかなぁ........




さて、前々記事で現在596番目のドールが完成したのですが、
今まで↓このように連番をドールにふっています。





頭の後ろにも髪がある場合には、
手や足、お腹などにサインしたりしました。


一体何番まで作り続けることができるかなぁ~




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぽぱ)
2009-11-08 23:48:47
綿詰めってしたことないけど
スリムな子って簡単そうに見えるけど
そうでもないんだね。

 そっか~こうやってサインしてるんだ!
なんかSAKIちゃん、素敵な作家さんだゎ。

 素敵な作家さんにぽちり☆
返信する
Unknown (ままちん)
2009-11-09 08:08:02
これはいいね。
そっか~サイン入りなんだ。
クレイにも?練りこんである?(笑)

コレ読んだヒト探しちゃうんじゃない?
サイン~♪
返信する
Unknown (toana*)
2009-11-09 11:04:59
へ~こんな風にサインしてあるんだ~☆
これはうれしいかも♪
私は忘れっぽいので、作ったものをちゃんと記録しておくのっていいよね~☆
やってみようかなって思うけど、私の性格じゃ、無理だろうな~(笑)
返信する
Unknown (yuki*)
2009-11-09 15:10:35
こんにちは♪
ドールちゃんたちを生んでたのね^^
ねむねむちゃんもぱっちりちゃんもかわいいね☆
ぱっちりちゃんの足首!こういう使い方もあるんだね!素敵だわ☆

今日のお写真、・・・ここにサインしちゃったらお顔はどこへ!?って思っちゃったわ^^;
返信する
Unknown (たまみ)
2009-11-09 19:17:40
うわぁ!
頭の後ろに髪が無い事に驚きです!!!
これはあとでお帽子かぶせるとかじゃなくて
このまま・・・なの?
前から見たら分からないだろうけど
ほんとビックリしちゃった(^^;)
返信する
Unknown (fran*)
2009-11-09 22:51:00
こんばんは~~!
シリアルナンバーがついてるんですね!
お嫁入りしたときにうれしくなっちゃうだろうな♪

↓のおめめぱっちりちゃん、すごくかわいいです(^^人 足首もキュートですね♪
返信する
私も。 (Nagi)
2009-11-10 03:03:39
昔サインしていたのですが
今はしていません・・・。

昔お客様からクレームいただいたことがありまして・・・。
日付が悪かったこともあるのですが。
以来怖くなっちゃって名前しか入れていません。
オーダーメイドの恐ろしさ??

今回の服の布。柄が可愛いね。
こういう布。好きです♪
全体を見るのが楽しみ~~♪
返信する
♪ぴぽぱちゃんへ (SAKI)
2009-11-10 06:11:26
うん、やっぱり細い分
綿が入りにくくて、詰めにくいよぉ~
割り箸も奥までグイグイすると
生地が破れちゃう事もあるし。

>そっか~こうやってサインしてるんだ!
なんかSAKIちゃん、素敵な作家さんだゎ。

まぁ~嬉しい!ありがと☆
返信する
♪ままちんさんへ (SAKI)
2009-11-10 06:13:55
>そっか~サイン入りなんだ。
クレイにも?練りこんである?(笑)

そうなのよ、、、
あれ?クレイにはないなぁ~爆

土台の裏にハンコは押してあると思うんだけど、、、
たまに忘れるけど。笑

>コレ読んだヒト探しちゃうんじゃない?
そうだねぇ~
でもブログの友達にはドールを持ってる人少ないと思うわっ。
みなさんクレイちゃん狙いだから。笑
返信する
♪toana*さんへ (SAKI)
2009-11-10 06:16:08
うん、頭の後ろに書いてることが多いよ♪
嬉しぃ?なんか世界に1つって感じする?


>私は忘れっぽいので、作ったものをちゃんと記録しておくのっていいよね~☆

小物まで書いてたら大変だけど、
ドールはそんなに数がないからね。

え?toana*さんの性格じゃダメなの?
すごく几帳面そうなんだけど......?
返信する

コメントを投稿