つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

1人目?完成したヨォ~♪

2009年11月03日 | Country-Doll


昨日の子は朝のうちに完成したよ♪


やっぱりねむねむちゃんです~
この顔すっごくお気に入りでついつい.....



首と足元にレースを加えました。





髪にかぎ針で編んだ小さなモチーフを付けました♪


タイトルにもあるようにこの子は1人目。
もう1人タイプの違うコを作りかけています。

そちらはまた明日ご紹介しますね~☆





↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりだね~。 (Nagi)
2009-11-03 17:29:49
ドールちゃんを見るのは久しぶりだわ~。
この顔を見ていると早起きした私は眠くなってきたわ・・・いい顔してるね♪

娘が横でかわいい~~と言ってみていますよん。

あたしもイベント迫っているのにドール全然作ってないです(汗)
イメージがうまくわかなくてね~。
考えないと。。。
返信する
Unknown (三重のゆき)
2009-11-03 18:15:06
うわっかわいい~
ドールって作った人の個性が出るじゃないですか?服なんかでもフリフリのレース満載とかはちょっと苦手なんですが、SAKIさんのドールちゃんはすごく癒しのオーラを感じちゃうわ~
つぼっすよ
返信する
Unknown (kana2)
2009-11-03 18:25:51
いいねぇ~
SAKIちゃんの作るお人形好きだわ
クレイの粘土ちゃんもいいし、我が家のウディ子ちゃんもいいけど、このチクチクドールもいいわぁ
マイナスイオンが出てるよ~!
返信する
Unknown (たまみ)
2009-11-03 19:18:24
やっぱりねむねむちゃんだd(^O^)b
きっとコレでくるって思ってた!
やっぱかわいいね~~ねむねむ♪
次は違うタイプなの??
気になるわ!!
返信する
うんうん! (あみちよ)
2009-11-03 19:22:56
やっぱり人気だね!一人目完成~嬉しい~!かわいい子が見られたわん!

え?もひとり???うっわ~い!明日さっそくチェックだわあ~!

今日、いや昨日の夜、初雪でした~。今朝はけっこう降ったので、気が早い弟くんは、なんとスキーウエア着て外走り回ってたよ~ん。なんてかわいい奴!あはは!
 きっと近所の人笑ってたよね~ん!
返信する
Unknown (toana*)
2009-11-03 20:57:59
わ☆もうできてる!!
かわい~い☆☆☆
お洋服って手縫いなのね!
すごいわ~☆
SAKIさんは手先が器用だからできるのよね~♪
う~ん☆見てると癒されるわ~(*^_^*)
返信する
Unknown (みうまま。)
2009-11-03 22:33:46
完成したんですね~!!
とってもかわいいです~!!
ねむねむなお顔に癒されます。

次の子もたのしみで~~す♪
返信する
♪Nagiちゃんへ (SAKI)
2009-11-04 06:14:29
うん、Nagiちゃんちで見ていつも作りたくなるんだけど、
実際はなかなか、、、

ははは、私は完成してから寝た~
何せ連日の5時起きは眠い。
って私はまだ遅い方か?!

お!haruちゃんも見てくれたのね♪
嬉しいなぁ~☆ありがと!

Nagiちゃんは忙しいのにイベント参加もあって
すごいよなぁ~
寒くなったから体に気を付けて製作もしてね♪
返信する
♪三重のゆきさんへ (SAKI)
2009-11-04 06:16:38
ありがとうです!!

>ドールって作った人の個性が出るじゃないですか?
そうですね~そう言われてますよねっ♪
私も個性的なドールってすごく大事にしてる部分です。

>癒しのオーラを感じちゃうわ~
感じて下さってすごく嬉しい!!
私も『癒し』という言葉はとっても幸せになれる♪
返信する
♪kana2さんへ (SAKI)
2009-11-04 06:17:48
いつも好きって言ってくれて嬉しいっ☆

おぉぉ!!
マイナスイオンが出てるん?
わおっ!飾っておくだけですごいドールやぁ~☆笑
返信する

コメントを投稿