Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

久しぶりのタティングレース

2014年02月22日 | タティングレース

ちょこっと時間が空いてしまいましたが、久しぶりにタティングレースを結い結いしてみました(*^_^*)

グラデーションが綺麗なmixの糸を使ってモチーフを結いました(^^)v 春っぽい可愛い感じに仕上がったかなと思います あまりにも久しぶりすぎて、チェインの糸玉を添えるってどうやるんだったっけ?と焦って本を開いて結い方を探してしまいました(;'∀')

ソーイングの方もちょこっとだけご紹介させていただきますね 委託先でマスクポーチが好評なようなので、違うプリントで作ってみました(^^)

使用した生地はC&SさんのWalker

最近作る物は、春っぽい色合いのものが多いのは気のせいでしょうか?                                                                                                寒いのがとっても苦手なので、早く春になってほしいという思いが強すぎるのかもしれません

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2014-02-23 10:28:48
タティングレース!お久しぶりに拝見しました^^
キレイな糸ですね。欲しくなっちゃうw
私のシャトルはいずこへ・・・(^^;)
マスクポーチはやはり好評なんですね!
まして、いちごみるくさんのポーチはデザインが抜群に良いですしね!
春めいてワクワクします♪
返信する
Unknown (コロコロ)
2014-02-24 10:20:45
久しぶりのタティングレースでも、こんなに形がキレイなのは、やはり、いちごみるくさんだからでしょうね(^^)
お色が、春♪春♪な感じで、とても可愛いです♪
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2014-02-26 20:56:30
sakuraさん、こんにちは♪
タティングレース、ほんと久しぶりに結いました(;'∀')
mixの糸、とっても綺麗なんですよ(*^_^*)
まだ使用していない糸があるので
少しずつ使っていきたいなと思っています
マスクポーチ、今日も作りましたよ(^^)
またまた春っぽいポーチに仕上がりました
返信する
コロコロさんへ (いちごみるく)
2014-02-26 20:59:33
コロコロさん、こんばんは♪

タティングレース、可愛いと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
気持ちは春♪春♪です(^^)
早く暖かくなってほしいですね
返信する

コメントを投稿