Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

サシェ巾着

2011年05月28日 | Handmade

うねうねごろごろさんの型紙をお借りして、サシェ巾着を作ってみました(*^_^*)        

 画像が綺麗に撮れていませんが、リバティのキティちゃんです(^^♪                                                    リボンではなく、細めのブレードを通してみました

             

もう少しアップで撮ってみました

裏布になります                                                     いすずさんの、basicピンドットを使いました

小さいお子さんがいるお宅にお邪魔する時に、中にお菓子を入れてお土産にしたら喜ばれるかしら?

少しずつ、このブログの使い方がわかってきました                                                             以前は違うところのブログでしたし、もう5年以上前のことなのですっかり使い方を忘れてしまっています(^_^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chico)
2011-05-29 16:46:21
いちごみるくさん、こんにちは(^^)
ご訪問ありがとうございました。

娘さんが3人いらっしゃるのですね。
うちも娘(2人)がおります。お年は近いかしら?

巾着、お色が今の季節とよく合いますね♪
紐もとてもオシャレです!

また、おじゃまさせて頂きます。
返信する
可愛い! (MACK)
2011-05-29 17:07:18
 こちらでははじめましてv

 布の色合いと紐をブレードにしたバランスが
とってもさわやか可愛いです。

 当方の型紙をこんなに可愛く使っていただ
けて嬉しいですv飴とかちょっとしたクッキー
のおすそ分けにも使えるので、ぜひハギレが
余ったら作ってみてください。
 他にも何か、用途があるかも?
 大きめに作ったりも簡単だと思います。
 難点は、紐がすっぽ抜けるリスクがあるので
大事な物を入れる袋には向いてませんが;

 リバティにキティちゃんがあったという
事を始めて知りました;すごく可愛いです。
 
 これからちょくちょくお邪魔します。
 今後ともよろしくお願いしますv
返信する
chicoさんへ (いちごみるく)
2011-05-31 08:45:26
chicoさん、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

娘が3人おりますが、家の子供はもう高校生なんですよ
でも、chicoさんと私の年は近いですよ(^_^)

cube tote、今日頑張って作ってみたいと思っています(^^♪
大人な雰囲気を目指しますね

また、是非遊びにいらしてください(^-^)

返信する
MACKさんへ (いちごみるく)
2011-05-31 08:52:23
まだ作ったばかりの拙いブログに遊びに来てくださって、嬉しいです(*^_^*)

サシェ巾着は、少ない布地で作れる所がいいですよね
大きさもアレンジ出来そうですし、思い立ったらすぐに作れる所も嬉しいパターンです(^^♪

これからもMACKさんの所の型紙をお借りして、いろいろと作ってみたいです

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします(^_^)
返信する

コメントを投稿