Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

タティングレースカフェに行ってきました

2013年01月23日 | タティングレース

先日、ブロ友のくじらママさんにお声をかけていただき、タティングレースカフェに行ってきました(*^_^*)

タティングレースは以前から興味があったので、お誘いを受けた時はとっても嬉しかったです(^^♪

参加させていただいたのは、koyuriさんのお教室 最初はシャトルに糸を巻くところから 次に基本の結び目(表編み・裏編み)でチェインの練習です

初チャレンジなのでシャトルの持ち方も上手く出来ないし、編んでいるうちに糸がよじれていってしまい、全くまっすぐに編めませんでした(^_^;) 2時間、あっという間に過ぎてしまったのですが、お見せできるものが完成せず・・・ くじらママさんが素敵なモチーフを作られていたので、お写真を撮らせていただきました

とっても可愛いハートのモチーフです(*^^)v 私も早くモチーフが編めるように頑張って練習します!

その日は家に帰ってきて練習したのですが、いまいちコツがつかめずに断念(^_^メ) 翌日再挑戦しましたよ←かなりの負けず嫌い(笑)

シャトルは、koyuriさんがお家での練習にとお貸しくださいました ちゃんと編めているのかは?ですが、多分大丈夫かと 次のレッスンまでに、もう少し綺麗に編めるように練習します

布ものも、もうすぐ完成間近のものがあります ちょこっとちら見せ

koyuriさん、丁寧にご指導してくださりありがとうございました                                   くじらママさん、ご一緒して下さったHさん、いろいろとありがとうございました

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2013-01-23 11:44:20
色といい形といい、何より器用ないちごみるくさんですから、
ご自分で作られたんだと思いましたよ♪
新しいことが出来るようになる!って、
いくつになっても嬉しいですよね!頑張ってください!
糸とシャトルの画像をみて、ちょっとこと思いついちゃった!
いいヒントを貰っちゃったなぁ。ありがとう!
返信する
出来てます!! (koyuri)
2013-01-23 21:16:49
こんばんわ。先日は、遠いところお越しいただいてありがとうございます!!
すごい!!ちゃんと結えてますよ!!
次回お会いするのが楽しみ~。すごい上達させていそうで、ワクワクします。
無理せず一緒にタティングレース楽しみましょうね♪
返信する
Unknown (くじらママ)
2013-01-23 22:57:24
いちごみるくさん こんばんはー
先日はお疲れ様でした~。 翌日リベンジ~~ぃ。バッチリですね!!
肩の力が抜けた感じで結えたのかな~。
いい感じにふっくらと目が揃っていますよ~。
ただし、第2個め以降ね♪ 一個めの目はきつくなっちゃったのね^^;
 私の結ったハート。
 キレイに写真に撮って頂いてありがと~ございます♪
返信する
Unknown (i-na*)
2013-01-24 10:03:29
タティングレースの教室、私も行ってみたい~(*^^*)!とーーーっても素敵なハートのタティング!さすがくじらママさんですね(*^^*)!
糸の色もきれいです~(*^^*)!
いちごみるくさんなら、すぐに上達すると思います♪♪♪
負けず嫌い!とっても大切な事です(*^^*)

ちら見せも気になっちゃいます♪
可愛いなぁ~ジェニーズリボンズ大好きです♪♪
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2013-01-25 20:14:58
sakuraさん、こんばんは♪

新しいことにチャレンジするのは
やっぱり大変でした(^_^メ)
なかなか上手く出来るようにならないかもしれませんが
少しずつでも上達出来たらいいな、と思っています

糸とシャトルの画像で、何かひらめいたのですね(^_^)
何が出来上がるのか楽しみです~(*^^)v
返信する
koyuri「さんへ (いちごみるく)
2013-01-25 20:16:48
koyuriさん、こんばんは♪

ちゃんと結えていますか?
よかったです~(*^^)v
次回お会いする時までに、もっと上手く出来るよう練習しておきますね
返信する
くじらママさんへ (いちごみるく)
2013-01-25 20:19:11
くじらママさん、こんばんは♪

いい感じでに結えていますか?
よかった~(*^_^*)
きつくなったりゆるくなったり
まだ加減が上手く出来ませんが
少しでも綺麗に結えるように頑張ります~(^_^)
返信する
i-na*さんへ (いちごみるく)
2013-01-25 20:23:14
i-na*さん、こんばんは♪

そうなんですよ~
くじらママさん、とってもお上手で
素敵なハートのモチーフに釘づけです
私も早くモチーフが結えるように
頑張りたいと思っています(^_^)

ジェニーズリボン、可愛いですよね(^^♪
ちら見せ、先ほどアップさせていただきました
返信する

コメントを投稿