Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

リバティBetsy帆布のペンケース

2013年11月21日 | Handmade

Betsyの帆布を使って、ペンケースを作ってみました(*^_^*)

ファスナーは20cmを使用しています

高さ約6cm マチ部分は4cmになります

裏布はドット生地 今回は手まつりで仕上げています(^^)                                                                                             沢山のペンは入りませんが、大人用にはこれぐらいのサイズが丁度いいような気がします

ペンケース、以前はビニコで作ったのですが、帆布でつくるのもいいですね(^_^)

今日はペンケースとお揃いになるものを作りました                                                                                                     先ほど完成しましたので、後日紹介させていただきますね(*^^)v

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわいい( ゜艸゜;) (ゆきの)
2013-11-21 20:05:20
いちごみるく さま
こんばんはー(^∇^)
今日、私の方も発送してきました!

きゃ~ヽ(〃∀〃)ノ
表の優しい雰囲気と中の鮮やかさに
目が惹きつけられます!
素敵!ほんとに素敵です!私、ほしい~笑
返信する
Unknown (sakura)
2013-11-21 23:23:45
いちごみるくさんの作られるものはやっぱ美しい!
ファスナー部分をステッチでおさえるのって、私も好きです。
そうするとどうしても、サイドがちょこっともたついちゃうんです。
なので私も手まつりでチクチクやる派ですが、こんなに綺麗に縫えたことはないです。。。
ちょっと質問ですが、このペンケースの場合で、
まつり縫いの縫い目の間隔はどれくらいで縫われているのでしょうか?
返信する
ゆきのさんへ (いちごみるく)
2013-11-22 19:54:06
ゆきのさん、こんばんは♪
発送、お疲れ様でした

Betsy、可愛いですよね(*^_^*)
特にこのピンクはお気に入りですよ(^^♪
素敵と言ってくださって、とっても嬉しいです
こちらのペンケースは委託先に納品する予定なのですが
もしお嫁入り先が決まらなかったら、是非もらってくださいまし
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2013-11-22 19:59:48
sakuraさん、こんばんは♪

出来ればファスナー部分をステッチで押えたくはなかったりして・・・
実は綺麗にステッチを入れるのが苦手なんです(^^;)
でも、この方がしっかりとした作りにはなりますよね

ご質問におこたえしますね
まつり縫いの縫い目の間隔ですが
2~3mmになるように縫っています
yunyunさんのブログでコの字縫いの方法を
見たことがあるのですが
出来るだけ細かくまつると綺麗に仕上がると書いてあったので
それ以来なるべく細かくまつるようにしています
返信する
引く手数多な予感です(^∇^) (ゆきの)
2013-11-24 07:32:18
おはようございます(^∇^)
Betsyちゃんの可愛さに
いちごみるく様の美しい技術で超絶美人に変身してるので嫁ぎ先の心配はいらないと思います!!
お近くでしたら、いちごみるく様にソーイングなど教えて頂きたいくらいですよ~☆

今日は、数日前に自信の拙いブログを開設したので是非、遊びに来てほしくて
お願いしにお邪魔したのですが恥ずかし過ぎて見せられませんww( なにしに来たー! )

それにしてもホントになにを作られてもセンスや技術、尊敬ですヽ(≧▽≦)ノ
返信する
ゆきのさんへ (いちごみるく)
2013-11-24 12:10:01
ゆきのさん、こんにちは♪

引く手数多だなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
ソーイングは自己流なんですよ
一度基礎からきちんと習えたらいいなと思っています

ゆきのさん、ブログ開設おめでとうございます(^^)v
実はゆきのさんのブログ、すでに訪れていたりして・・・
今度コメント残させてくださいね
返信する
Unknown (sakura)
2013-11-24 23:38:42
ご丁寧にありがとうございます。
なるべく細かくまつっているのですが、
縫い目がポコポコになることがあって・・・。
コの字でしたか!ワタクシたてまつりでした。。。
たてまつりでもピタッと決まることがあるし、
布の関係かな~などと想像していましたが、
コの字だったとは!
yunyunさんのブログは私も訪問してるんですけどね)^^;)
ありがとうございました!
返信する
Σ(-∀-ノ)ノぎゃー! (ゆきの)
2013-11-25 09:01:29
いちごみるく 様

| |д・) お、おはようございます…
既に遊びに来て下さったとのことで…笑
昨日、自信のブログを開設とか言ったものの
いちごみるく様の美しい作品を前にスッカリ逃げ腰になって『もう少し上達したら再度お知らせして遊びに来てもらう!』と決意を固めて帰りました…が!!

.∵・(゜ε゜ )ブッ。( 失礼。驚きの余りホントに吹きましたww )
もう、逃げも隠れもできませぬ。笑
いちごみるく様には刺激にならないものばかり載せてると思いますが是非また遊びにいらしてください!

遊びに来て下さってありがとうございます(^∇^)ホントに嬉しいデス!
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2013-11-25 17:23:53
sakuraさん、こちらにもコメントをありがとうございます(^_^)

はい、コの字縫いでとじていました
最初は生地のすくい加減が難しいかもしれませんが
慣れてくると、かなり早く縫えるようになりますよ
是非試してみてください
返信する
ゆきのさんへ (いちごみるく)
2013-11-25 17:28:15
ゆきのさん、こんにちは♪

驚かせてしまってごめんなさいです(^^;)
ゆきのさん、MACKさんの所にコメントしていましたよね?
そこにブログを開設されたということが書いてあって
「もしかして、私の知っているゆきのさん?」と思って
伺ってみたら、やっぱりそうだったんですよ

ゆきのさん、ソーイングもお上手だし
アクセサリーも作られるのですね
素敵なものが沢山あって、凄く刺激をいただきました
後ほど、ゆっくり伺わせていただきたいと思っています
返信する

コメントを投稿