Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

C&Sさんのプティットエトワールのバッグ&ポーチ

2015年06月22日 | Handmade

C&Sさんのプティットエトワールのコーティング生地を使って、トートバッグとお揃いのポーチを作ってみました(*^_^*)

小さな☆柄なのですが、この画像ではドット生地にしか見えませんね( *´艸`)

まずはトートバッグから

これくらいアップにすると☆柄だと分かりますね

ポケット部分

内布には11号帆布の薄ベージュ ポケット部分にはC&Sオリジナル星の綿麻コーティング 生地のみみ部分を使用しています 表生地の☆よりちょっと☆が大きくてランダムに並んでいます

口周りは2本ステッチを入れて強化! こちらのバッグ、実は途中でほどいて縫い直しています( *´艸`) サイドのタグが持った時に裏側になってしまうというミスが・・・                                                                                          ポケットが自分の身体に沿うように持つと、タグが見事に裏側になってしまうので泣く泣くほどいて縫い直しました(^^;)

お次はポーチ 18cmファスナーを使用しました

バッグとお揃いで持ったら可愛いかも(*^^)v

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2015-06-22 18:21:26
素敵~!夏らしくてとっても素敵だ~(^^)

いちごみるくさんでも、そんな間違いをするんですね。
ほどく作業、大変だったと思われますが、
こんなに素敵に仕上がったら苦労も吹っ飛んじゃいますね!
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2015-06-24 21:29:26
sakuraさん、こんばんは♪

夏らしくて素敵と言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
そんな間違い、実はしょっちゅうやらかしていますよ(笑)
間違えるたびに、自分で自分にツッコミを入れております( *´艸`)
返信する

コメントを投稿