Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

リベンジ!Wファスナーポーチ

2011年11月12日 | Handmade

以前作ったWファスナーポーチ  完成時に引き手が取れてしまい、使用不可能                                その時は、かなり撃沈だったのですぐには作ろうという気もおこらずにいました                             2ヶ月も経ってしまいましたが、今日やっとリベンジすることが出来ました!

1個目は、Betsyのつや消しラミネート

マチ部分になります

ファスナー、ショッキングピンクが目をひきそう(T_T)

2個目はこちら、Paphiliaのピンク系

C&Sさんのタグセットに入っていた、ティアラのはさみタグを付けました

このファスナーの色、かなり好きかもです(*^_^*)

今回はファスナーの引き手が取れるということもなく、無事に完成しました~!(^^)!                            1個作ったらもう1個作りたくなってしまい、結果2個作りましたが                                  ラミネートのポーチ、たくさん作っているんですよね・・・お友達に無理やり押し付けること確定です(T_T)/~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクだ~♪ (sakura)
2011-11-12 19:19:06
ピンクお好きでしたか!イメージ通りで嬉しいな(^^)
ラミネートのポーチって、何かと使い勝手がいいですよね。布とは違う。
私が小学生の頃に、伯母がラミネートのポーチを作ってくれました。
ず~っと使っていたのですが、結婚してしばらくまで使っていましたよ。
最後は縫い目から避けちゃって、もう手もとにはありませんが。
そういえばキティちゃん柄だったな♪
こんなかわいいポーチを押し付けられる友人が、非常~~に羨ましいです。
返信する
こんにちは(^^) (ももぴろう)
2011-11-12 22:47:26
こんな時間だけど焼きたての豆腐パンを一切れ味見したももぴろうです~★Wファスナーって便利そうですね!私は2個目の子がタイプです(*^_^*)柄も色もツボです☆押し付けられるご友人が羨ましいですよ♪( ´▽`)
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2011-11-13 10:06:10
sakuraさん、こんにちは♪

はい、ピンク好きです(*^_^*)

ラミネートは、布端の処理がいらないのでちょっと楽しちゃっています(^_^;)
sakuraさんは、キティちゃんのラミネートのポーチを使われていたんですね
小学生のころは、確かサンリオグッズがとても流行っていたような・・・
キティちゃんでラミネート生地が出たら、即買い間違いなしです!

このようなポーチでよければ、いつでもお作りしますよん(^^♪
返信する
ももぴろうさんへ (いちごみるく)
2011-11-13 10:12:39
ももぴろうさん、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

豆腐パン、作りたいとは思っているのですが
我が家のホームベーカリー、かれこれ3年ぐらい稼働させていないので動くかどうか・・・
手捏ねでもいけるのかな~?

Wファスナーポーチ、便利ですよ~(^^♪
2個目のはつや有りなので少し縫いにくかったのですが、控えめな柄が可愛いですよね(^_^)
押し付けられる友達は、意外と迷惑かもですが
(^_^;)
返信する
素敵です~ (かずびん)
2011-11-21 20:03:18
いちごみるくさん、ありがとうございます。
以前の大人ベッツィのビニコポーチも素敵でしたが今回の2つはとてもかわいらしいです。
自分のレシピで作られたのを見るとうれしくなります。
新たな発見もあって楽しい!!
(ティアラのはさみタグいいですね)
比較的簡単に出来るのでマチなしにしたりアレンジしてまた作ってみてくださいね。
またUPしていただけたら超しあわせ~~
返信する
かずぴんさんへ (いちごみるく)
2011-11-22 17:53:53
かずぴんさん、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
レシピを作ってくださった方にみていただくのは、何だか恥ずかしいです(^_^;)

このポーチ、凄くいいです!
また作りたいと思ってしまうパターンです
アレンジ、是非挑戦させていただきます

また、作成しましたらBBSの方にお邪魔させていただきますね(^^♪
返信する

コメントを投稿