Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

ファスナーポーチのリベンジ

2012年11月26日 | Handmade

先日失敗したファスナーポーチ 作るのをどうしようか散々迷った挙句                                 やっぱりリベンジしようと思い立ち作ってみました

生地も前回と同じ「Paphilia」 レースの位置は今回はバッチリ!

裏布

C&Sさんのオリジナルストライプのカシスを合せてみました(*^^)v

そしてもう1点 こちらはスナップボタンを付けて完成だったのですが、しばらく放置されていた「Tatami」 スナップボタンがなかなか決められなかったのですが、可愛らしいハート模様のボタンにしました

裏布にはラベンダーにオフ白のドット

これからオーダーをいただいているがま口さんを作ります(*^_^*)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たたみ (eru)
2012-11-26 20:13:53
日頃たたみは好きじゃなかったのですが
これを見たら欲しくなりました。
とても可愛いですね。
スナップボタンも似合っていると思います。
返信する
Unknown (キャラメルコーン)
2012-11-27 12:23:37
私、ミシンに関してはプチ失敗してもあんまダメージ受けません(苦笑)

ほどかんとあかんレベルの失敗のダメージでかき消されるから(笑)

ポットマット、何回作っても、キルト芯はさみたいからと、縫う段階で中に入れてひっくり返すと表に出てくる(爆)

中表というのをすっかり忘れとるんです(笑)

もうボケが始まっとるみたいです(爆)

失敗を悔やんでるよりリベンジして成功して次に進む方がええもんね

リベンジしても失敗する私でした(笑)
返信する
Unknown (sakura)
2012-11-28 21:12:14
Tatami、パターンは持っているんですよ~。
でも手つかず・・・(^^;)
本当に素敵に作られていて、私も作りたい~って思っちゃう♪
けど、こんなにパシッと決まらないことはわかっているしw
スナップボタンまで素敵だわ~さすが、お見事です!
返信する
eruさんへ (いちごみるく)
2012-11-30 20:56:53
eruさん、はじめまして♪
真理子さんの所でお名前をお見かけした記憶があるのですが・・・

Tatami、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
スナップボタンも似合っていますか?
よかった(^_^)

また是非遊びにいらしてくださいね
返信する
キャラメルコーンさんへ (いちごみるく)
2012-11-30 21:00:11
キャラメルコーンさん、こんばんは♪

失敗、続く時は続くので
結構きつかったりします(^_^メ)
私もボケがはじまっているのかも?
同じ失敗を繰り返すのだけは、ほんと勘弁してほしいです
でも、リベンジしますけどね(笑)←どんだけ負けず嫌い?
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2012-11-30 21:03:06
sakuraさん、こんばんは♪

Tatami、作るのは難しくないですよ
ただ、生地の重なるところを縫う時に
ミシンの馬力不足を感じます(^_^メ)
sakuraさんのTatami見てみたいです
是非チャレンジしてくださるのを期待します!
返信する

コメントを投稿