Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

初カルトナージュキット

2012年04月30日 | Handmade

charm*pafeのhikkoさんの、「カルトナージュのキットを一緒に作る」という企画に応募させていただきました キットはミニリングファイルになります 3月の中旬には送っていただいていたのですが、使用する生地がなかなか決まらなくて作るのが遅くなってしまいました(^_^;)

生地は以前封筒型ポーチに使用したアンティークコラージュ

内側です

角を綺麗に出すのが難しい(^_^;)

何回もレシピを読んでシュミレーションしたのですが、初めて作るものなのでなかなか思うようにはいかず、課題がたくさん残ってしまいました(T_T) でも、作業はとっても楽しくて形になっていく過程はワクワクしますね(^^♪                                                              charm_hikkoさん、丁寧な説明をブログにアップしてくださりありがとうございました                         遅くなってしまいましたが何とか完成させることが出来ましたので、こちらでご報告させていただきました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-na*)
2012-04-30 22:30:29
こんばんは*
えー!課題が沢山って、どの辺りがですかー??!
ものすごくキレイにできているようにしか見えません~~!
すんごくかわいい~!
大人かわいい!って感じですね*

この生地本当にいいですね~!ステキすぎる!
内側の生地もキレイな色で好きです^^

返信する
Unknown (ももぴろう)
2012-04-30 22:48:34
私もカルトナージュしたいんですー(>_<)!!
したいことが沢山!!
けしハンもしたいし。。
初めてなのにとっても綺麗ですね(*^_^*)ますますやりたくなりましたv
返信する
Unknown (ももぴろう)
2012-04-30 23:42:46
しょっちゅうコメントが途中できれてしまいます(T_T)なぜでしょうm(_ _)m
初めてなのにとっても綺麗に出来ていて、私も早くやってみたくなりました~(*^_^*)
返信する
i-na*さんへ (いちごみるく)
2012-05-01 10:05:01
i-na*さん、こんにちは♪

画像だと粗が見えないだけなんですよ~(^_^;)
生地が上手く貼れずにシワが寄っていたり
左右均等でなかったりします
初めてなので、しょうがないですよね?

この生地、私もお気に入りなんです(*^_^*)
色違いを見つけたので、買おうかどうか悩み中だったりして(^_^メ)
返信する
ももぴろうさんへ (いちごみるく)
2012-05-01 10:11:33
ももぴろうさん、こんにちは♪

i-na*さんのコメントにも書きましたが
綺麗に生地を貼りつけるのが何とも難しいこと(^_^;)
ボンドの量もあまり多すぎると生地に染み出てきちゃうので
何度もやり直していたりしています(^_^メ)

コメントが切れてしまう原因なのですが
コメントで使われている最後の「絵文字」
どうもあの絵文字を使うと切れてしまうようなんです
どうしてかは私にもわからないのですが・・・
あの絵文字を使わなければ大丈夫だと思います
ご迷惑をおかけしてスミマセン(T_T)
返信する
こんにちは (charm_hikko)
2012-05-01 17:24:55
とっても上手に出来てますよ~
最初から綺麗に出来たらカルトナージュの先生とかびっくりしちゃうよ~

ボンド染みを気にして薄く塗ると後でくっついてなくて空気が入るし、私も何度も経験してます。そんなときはモチーフやレースでその部分を隠すと良いんですよ

私のブログでご紹介させてください。画像いただいても良いですか
返信する
charm_hikkoさんへ (いちごみるく)
2012-05-03 08:53:09
charm_hikkoさん、こんにちは♪

作るのが大変遅くなってしまってスミマセンでした(^_^;)

そうですよね、最初から上手く出来るわけないですよね
コツをつかめばもう少し綺麗に出来るとは思うのですが・・・

ブログで紹介してくださるのですか?
少し気恥ずかしいですが、これからカルトナージュを始められる方に
見ていただけたら嬉しいです(^_^)
返信する

コメントを投稿