Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

12・14cmリバティビニコファスナーポーチ

2015年02月01日 | Handmade

ソーイングモード全開とはいきませんが、先日C&Sさんから届いたリバティ予約布を見て、現実逃避している場合ではないとポーチを作ってみました

こちらはMillieの14cmファスナーポーチ 

ピンク系は絶対に買おうと思っていたのですが、綺麗なペールグリーンの色に惹かれてこちらもポチっと どちらもカットクロスです(*'ω'*)                                                                                      

こちらも綺麗な色に惹かれてポチっとしたAlice Wのグレー地 12cmのファスナーを使っています

大きさを比べてみるとこんな感じです

いつも作るポーチは逆台形の形なのですが、こちらはサイドがストレートに近い形になっています(^^)

パターンはうねうねごろごろさんの12・14cmファスナーポーチAタイプを使用させていただきました

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                只今やる気モード下降中                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになります


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリンZ)
2015-02-01 20:40:44
コメントは初めてですが、いつも楽しませて頂いています。
とても綺麗な仕上がりですね。
写真の撮り方もお上手ゥ♥
返信する
Unknown (nao5)
2015-02-02 01:46:43

ああああ私もリバティだけは子ども買いしてるんだけど、忘れたころに届くアレは、「やらなきゃ」と思わせますね。

私もやらなきゃ。

ポーチ全部可愛いです。ピンクもブルーももう一個も素敵♪
なんか全部いちごみるくさんらしい感じです

返信する
Unknown (エミリアス)
2015-02-02 10:06:01
こんにちは^_^

どのリバティも好みで、今回買ってなかったものばかりで、またまた欲しくなってしまいました。
リバティ病が止まりません(笑)

いちごみるくさんのタティングレース、可愛い♪
まだ、袋に入ったままで、パッチワークの目処がたってから、開きたいけど、Blogをみたら、始めたくなりました^_^
ドームで見たタティングレースのストールは、ほど遠い…永遠にないような気もしてきました^^;
返信する
Unknown (ERU)
2015-02-02 22:40:01
どれもとても素敵ですね
生地と形がとても好みです。
返信する
Unknown (のたりん)
2015-02-03 05:58:28
まただわ!
スルーしたアリスWが俄然欲しくなってしまったわ!
いちごみるくさんマジック発動ー!

台形のポーチもいいけど、直立のポーチもとっても使いやすそうですね!( *´艸`)
返信する
キャサリンZさんへ (いちごみるく)
2015-02-04 17:10:30
キャサリンZさん、初めまして♪
ご訪問していただき、とっても嬉しいです(*^_^*)

ポーチ、綺麗な仕上がりと言ってくださって嬉しいです(^^)
写真ですが、ほんわかした雰囲気に写るといいなと思って撮影しています。
また、是非遊びにいらしてくださいね。
返信する
nao5さんへ (いちごみるく)
2015-02-04 17:13:20
nao5さん、こんにちは♪

そうなんですよ~。
忘れた頃に届くあれは、ほんと恐ろしい子でございまする( *´艸`)

ポーチ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
このポーチ、形がとっても可愛いので
また作りたいなと思っています。
返信する
エミリアスさんへ (いちごみるく)
2015-02-04 17:17:26
エミリアスさん、こんにちは♪

予約布は、購入しなかった生地が後から欲しくなることが多々ありますよね。

タティング、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
私もまだまだ未熟で、出来ないことも沢山あるのですが
無理せずに続けていけたらいいなと思っています。
返信する
ERUさんへ (いちごみるく)
2015-02-04 17:18:57
ERUさん、こんにちは♪

ポーチ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
私もこの形はかなりお気に入りです(^^)

返信する
のたりんさんへ (いちごみるく)
2015-02-04 17:22:16
のたりんさん、こんにちは♪

のたりんさんは、アリスWは購入されなかったのですね。
私は今回はしぼりきれなくて、カットクロスの子供買いです( *´艸`)
このポーチ、サイドがほぼストレートな形なので
いつものポーチより容量アップになりました(^^)
返信する

コメントを投稿