Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

リバティFairfordの持ち手付き巾着

2015年05月20日 | Handmade

何を作ろうかなと生地を広げて選んだのがFairford

こんな感じに合わせたら可愛いかなと思って、こちらを作ってみました(*^_^*)

うねうねごろごろさんの持ち手付き巾着                                                                        本体の大きさ・口布の高さ・持ち手の幅など少しアレンジさせていただいています

切り替え部分にはLideeさんの11号帆布のピンク                                                                            口布はいつどこで購入したのか全く思い出せないコットン生地です                                                                                      

裏布はピンクの綿麻シャンブレーを使用しました(^^)/

マチは5cm

今回、もの凄く久しぶりにロックミシンを使用したのですが、あまりにも久しぶりすぎて糸のかけ方を忘れてしまっていました(;'∀') 取説を見ながら四苦八苦したのは内緒です( *´艸`)

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)                                                                                                                                             応援ポチっとしていただけると励みになりますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロコロ)
2015-05-20 11:58:38
優しいピンクが、いちごみるくさんらしいですね♪
口布のストライプは、私好みです(^^)
真似っ子して買いたいな!って思ったけど、購入先がわからず残念!!
この持ち手付ききんちゃくは、一度作ったことがあります。
でもこれ、意外と時間がかかるんですよね。
大きいとサクサク作れるのかな~?!
あ~!帆布、まだ注文していなかった!
リデさんのところ、行ってこなくちゃ(^^)
返信する
コロコロさんへ (いちごみるく)
2015-05-22 09:42:31
コロコロさん、こんにちは♪

コロコロさんもこの持ち手付き巾着、作られていましたよね。
おっしゃる通り、意外と時間かかっちゃいました( *´艸`)
大きい方が作りやすいのかもしれませんね。
口布のストライプ生地ですが、思い出したんです!
こちらはお友達からいただいた生地でした。
帆布、私もまた追加で欲しいと思っているのですが
手持ちの生地を少しでも減らしてからにしようと思い直しました。
返信する

コメントを投稿