Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

リバティBetsy Beachの10cmばねポーチ

2014年06月13日 | Handmade

雨が何日も続いていた東京ですが、今日は久しぶりに晴れ間が見えました(*^_^*)                                                             ソーイングのスイッチも少しばかり入りまして、snowwingさんの10cmばねポーチを作ってみました(^^)

Betsy Beach姉妹になります

口布にはBetsy Beachの色に合わせたカラーリネンを選んでみました(*^^)v

内布にはドットの大きさが違いますが、こちらもBetsy Beachの色に合わせてみました

もう1色ブルー系の生地もあるので、3姉妹にしてみようかな

先日、セリアにお買いものに行ってこちらを購入してきました(*^^)v

マステ、可愛いものが沢山あったのですがこの2個のみで我慢・我慢(;'∀')                                                                 スパイスボックスは見当たらなかった・・・

いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^) 応援ポチっとしていただけると励みになります

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロコロ)
2014-06-14 05:39:07
二つとも可愛すぎる~(≧∇≦)
ここは、ぜひブルー系も作って三姉妹にしてほしいです!
いちごみるくさんのバネポーチをみて、口布ってすごく存在感があるな~って思いました。
だから、これからは、適当に布合わせをするのをやめま~す(笑)
ここ最近、セリアに行っていないのですが、こんなに可愛いものが売っているのですね!
行きたくなってきました~(o^∀^o)

返信する
Unknown (れがさん)
2014-06-14 22:26:58
ほんとだ~!
コロコロさんの言うとおり、口布って大事だなぁ。
色を合わせた無地にしているから、作品がしまるし、
リバティが映えるのね・・・フムフム

ばねポーチの口金、手芸屋さんによって硬さがマチマチで困っています。(神奈川県/女性)w
返信する
コロコロさんへ (いちごみるく)
2014-06-15 20:43:32
コロコロさん、こんばんは♪

ばねポーチ、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
そうですね、ブルー系も作って三姉妹にしてみます。
口布ですが、無地を合わせると本体の柄が引き立ちますよね(^^)

セリア、可愛いものがたくさんありましたよ~。
ついついカゴに沢山入れてしまいたくなります(笑)
返信する
れがさんさんへ (いちごみるく)
2014-06-15 20:53:22
れがさんさん、こんばんは♪

口布、れがさんさんがおっしゃるように
無地を合わせると本体の柄が引き立ちますよね(^^)

ばねポーチの口金、確かに硬さがマチマチですね。
このポーチに使ったのは、まあまあいい感じの硬さだったのですが
前記事のポケティポーチのばね口金は
ちょっと柔らか目でした。
ネットで購入すると、こういうことは仕方がないのですね(東京都/女性)
返信する
Unknown (ゆきの)
2014-06-16 10:01:40
いちごみるくさんの作品がステキ過ぎて眠れません。そして、あろうことか似たような無地布を探し歩くも( ネットショッピングですが )似ても似つかぬ布ばかり届きます。
いつになったら、いちごみるくさんのような素敵な布選びができるでしょーか。
( 東京都、主婦 )

ほんといつ見ても惚れ惚れします(〃艸〃)
腕前、布選び、お写真の撮り方、
もう心の中では私のお師匠さまです。

お手紙の香りもね☆
いつか、いちごみるくさんにくっついて布を買いに行きたいと思う( ストーカーのように離れて見てる♪ )
返信する
ゆきのさんへ (いちごみるく)
2014-06-16 17:41:56
ゆきのさん、こんにちは♪
お忙しい中、コメントしていただきありがとうございます。

きゃ~っ、ゆきのさん褒めすぎですわよ(;'∀')
無地布を捜し歩く旅にでていらっしゃったんですね。
あります、あります。
思っていたものと違うものが届く時(^^;)
実際に見てお買い物が出来ると、失敗がなくていいのですが・・・
なかなかそうもいきませんものね。

師匠だなんて、ゆきのさんたらもう照れてしまいますよ(*'ω'*)
私もいつかゆきのさんと一緒にお買い物に行きたいです(^^)
返信する

コメントを投稿