Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

10cm角がま口 ビニコVer

2012年06月05日 | Handmade

先日表布だけ縫っていたがま口のビニコバージョンが完成しました(*^_^*)

何とか形になってよかった(^_^)

サイドのぷっくりなお顏

裏布にはネイビーにオフのドット生地

裏布には、近所のトーカイさんで売っていたキルト綿の中で一番薄いものを貼ってみたのですが                                                                    それでもちょっと厚すぎたみたいです(^_^;)                                         次回はもう少し薄手のキルト綿を使用して、縫い方も違う方法に変えて作ってみたいなと思います


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-na*)
2012-06-05 20:57:36
いちごみるくさんこんばんは♪
ビニコのがま口、いいですねぇぇ*
かわゆいです♪

がま口、やはりキルト芯挟むのですか?
どうしたらあんなにカッチリ仕上がるのか気になります~♪♪
返信する
そう、どうしたら・・・ (くじらママ)
2012-06-05 22:48:50
そんなにキッチリかっちり仕上がるのでせぅ…

私がいい加減すぎるのでせぅ。
原因は分っていました…わぉっ

いちごみるくさん、4月のイベントにお越しの際、
がま口ポーチ狙いと言ってくださったけど…
私のなんか、とてもとても恥かしい物でした~。
 昨日もMACKさんの「まん丸がま口ポーチ」と一戦交えてました。悪戦苦闘~。
今朝はかぎ針ケースを縫いました。
アテもなく、ただそこに型紙があったから・・・みたいな
返信する
i-na*さんへ (いちごみるく)
2012-06-06 08:49:16
i-na*さん、こんにちは♪

ビニコのがま口、何とか完成しました(*^_^*)

いつも作っているがま口には接着芯を表布に貼っています
なので、カッチリした感じに仕上がりますが
こちらは裏布に接着キルト綿を貼ったので
かなりふわふわな感じに仕上がりました(^_^)
返信する
くじらママさんへ (いちごみるく)
2012-06-06 08:56:16
くじらママさん、こんにちは♪

きっちり仕上がって見えるのは
がま口の口金が角型だからでは?
くし型だと出来上がりがもう少しやわらかい雰囲気になるような気が・・・

4月のイベントでは、本当にがま口が欲しかったんですよ~
他の方が作った作品を手にするのは
とても刺激的だし、お勉強になります

くじらママさんは、まん丸がま口ポーチとかぎ針ケースを作られていたのですね
楽しみです~(^^♪
返信する
Unknown (sakura)
2012-06-06 21:15:03
大成功ですね!さっすが~。
日常的にガンガン使うがま口なら、ビニコっていいかも~。
汚れが気になったらふき取れるしね。
私は畑の仕事だから、布の携帯電話のケースは洗ってもすぐに真っ黒。
ビニコなら拭けるのね!なるほど~勉強になったわ。
ってビニコを扱ったことがない私が言ってもねw
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2012-06-07 17:37:47
sakuraさん、こんばんは♪

大成功ではないような・・・
何とか形にはなりましたが
反省するところがたくさんあるんです(^_^;)
次回作る時には、大成功になるようにしたいです
ビニコだと汚れても拭き取れるので
普段使いにはバッチリかと(^_^)
返信する

コメントを投稿