Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

ペンケース

2012年06月24日 | Handmade

先日C&Sさんから届いた生地を使って、ペンケースを作ってみました(*^_^*) 

ツヤ消しのOscarのラミネート 動物がいっぱいで可愛いなぁ(^^♪

いつも面倒で付けることはあまりないタグですが、ポイントに付けてみました

18cmのファスナーを使い高さも9cmほどあるので、結構たくさん入りそうです

昨日、新しい型紙でがま口を作ったのですが見事に撃沈(^_^;)                                                出来上がりが大きくなってしまったことは何度もあったのですが                                                   昨日は小さすぎて生地が足りないよ~の状態に                                                   かなり時間をかけて作って、最後の段階であらららな状態に・・・                                                そんな沈んだ気持ちを引きずって、今日ペンケースを作ったのですが                                       何とか形にはなったものの、ファスナーの押えミシンが表面と裏面微妙にズレちゃってます(^_^メ)                                                                                最近、ソーイングがとっても停滞気味です(T_T)/~~~ 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャラメルコーン)
2012-06-25 00:02:40
ちょびっと黄色入ってるっぽい(*^_^*)
ちゃうか、生成かな?
もう私から見たら完璧にしか見えません(^^)

でも、その悔しさが上達の元なんやなぁ

私はまぁええかって思てあまり気にしません(苦笑)

実はアイロンも黄色やという(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-25 11:19:07
いいですね~♪
ラミネート大好き病になってる私にはたまりません!
この柄、ふくろうさん?の眼がきつくて?あんまり…と思ってたんだけど、スッキリした感じで案外好きかも。。。いや~、いちごみるくさんの手にかかったからスッキリして可愛いのかも??
私、形になったらどんな風という想像力がかけてるわ~
返信する
Unknown (ノニ)
2012-06-25 11:23:08
上のコメント名無しさんのコメントになってます。ノニです。
返信する
Unknown (sakura)
2012-06-25 19:10:35
この出来栄えで停滞気味って・・・。
下手をすれば、世のハンドメイダーたちを敵に回しちゃうよ~
ってくらいお上手!!
布のセンスもバッチリ!タグもいい感じ~♪
停滞気味と感じながらもものづくりをされるだなんて、
いちごみるくさんの集中力を見習いたいです。
そうそう。オーダー希望のコメント拝見しましたよ。
すごいですね。そっか~売れないのか。。。
いちごみるくさんの作られるもので、オーダーしたいものが多々あるのですが、
販売不可ってこともあるのですね~。なるほどね。
いつかはリバティ!って思っていたので、
布を買えるようになったときは注意してみてみよ~っと。
勉強になります。
返信する
キャラメルコーンさんへ (いちごみるく)
2012-06-25 20:08:21
キャラメルコーンさん、こんばんは♪

生地の色は黄色じゃなくて、生成りかな~?

完璧じゃないですよ~(^_^;)
気分がの時は、何を作ってもダメみたいです(^_^メ)
悔しい気持ちはやまやまですが、今はリベンジする気持ちもないくらい
気分がブルーです(T_T)
返信する
ノニさんへ (いちごみるく)
2012-06-25 20:13:19
ノニさん、こんばんは♪

ラミネート、今の季節にはもってこいですよね(*^_^*)
ふくろうさんの目つき、確かに怖いかもですね(^_^;)
きつねもうさぎも、もしやガン見しています?
あまり気にしていなかったのですが
よく見ると、ちょっと・・・

私も想像力はあまりある方ではありません(^_^メ)
今日はこの生地で作りたいなと思う直感だけだったりして
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2012-06-25 20:20:47
sakuraさん、こんばんは♪

本当に停滞しています(^_^メ)
気分が何だかのらないというか・・・
そんな時に作るものは、ほとんど失敗してしまいます(^_^;)
だったら作らなきゃいいのにと思うのですが
よくわからないのですが、とりあえずミシンしなくちゃみたいな(T_T)/~~~

sakuraさんのオーダー、私が作れるものなら喜んでお受けいたしますよ(*^_^*)
リバティは、キティちゃんはダメなんですよ
サンリオの商品だからだと思うのですが
ネットでも、この商品は商用不可ですというのを見かけます
確か、ソレイアードも商用不可ですよね
返信する
Unknown (sakura)
2012-06-25 20:49:36
>きつねもうさぎも、もしやガン見しています?って
いちごみるくさん面白すぎ~!
声を出して笑っちゃったよ♪
この柄もすご~く可愛い~って思っていたのに、
ガン見って~www
やだ、コメント書きながらもまだ笑っちゃうw
いちごみるくさんのイメージが、ちょっと変わっちゃったかもw
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2012-06-27 21:26:39
sakuraさん、こんばんは♪

いや~、そんなに面白い発言をした覚えはないのですが・・・
だって、「ガン見」しているように見えるんですもの(笑)
私のイメージ、変わっちゃいましたか?
いいんです、だって私ってそんなに上品ではありませんもの~おほほ
返信する

コメントを投稿