Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

がま口コスメポーチ

2012年08月17日 | Handmade

昨日作っていたがま口さん、完成しました~(*^_^*)                                                         「横浜Labo-ハマラボ」さんの、がま口コスメポーチになります

表布にはMargaret Annie を使用しました♪ ブルーじゃないけれど何となくトロピカルっぽい感じ?レースのイニシャルモチーフをワンポイントに付けました

サイドのどや顏

お口もこんなに大きく開きます

珍しく?リネンタグを内布に縫いつけてみました ちょこっとおしゃれ感up

大きさの比較に、前回作った13.5cmのデジカメケースを中に入れてみました

まだまだ全然余裕がありますね

18cmの口金を使っているので、ちょっとしたバッグの大きさです 小脇に抱えてもいい感じでしたよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なポーチですね♪ (hamalabo)
2012-08-17 13:53:30
またまた作られたのですね♪♪
作られるペースが早くて、私もとても嬉しいです☆☆

コスメ用だと、ちょっと大きいかな~って感じですかね??

16.5cmの口金だとちょっと小さいので、その次だと18cmなんです。
16.5cmだと足の部分も短くて、ガバって大きく開けないので、やはり18cmの方が良いのかな~って。

それにしても、素敵な柄ですね!!
生地の柄によって、がま口のイメージはガラリと変わるので、ホントにセンスが羨ましい!

また紹介させて頂きます!

返信する
Unknown (ノニ)
2012-08-17 16:01:28
おぉ~!この存在感!!

サイドのどや顔~お口ぱっくりの所で大きそうね…でしたが、次のデジカメケース食べちゃった。。。ここで、そのでっかさが判明!
おっしゃる通り、バッグのサイズですね。

いちごみるくさんの、綺麗な手仕事とセンスの良さで、キラ~ンと輝いて見えるのは私だけでしょうか♪

返信する
Unknown (ももぴろう)
2012-08-18 09:30:54
かわいいですーーー(*^_^*)きゅーんU+2764内側にさりげなくつけられたリネンタグも素敵です☆
返信する
hamalaboさんへ (いちごみるく)
2012-08-18 15:58:19
hamalaboさん、こんにちは♪

今週はお仕事がお休みだったので
頑張って作ってみました(^^♪

がま口コスメポーチ、お家で使う分には全然OKです!
ビューラーもぽんぽんチークも入ります~(*^_^*)
新作も楽しみにしていますね♪
返信する
ノニさんへ (いちごみるく)
2012-08-18 16:00:24
ノニさん、こんにちは♪

がま口、大きいでしょう?
デジカメケース、見事に食べられちゃいました(笑)
きら~んと輝いて見えるだなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
返信する
ももぴろうさんへ (いちごみるく)
2012-08-18 16:02:44
ももぴろうさん、こんにちは♪

キュ~ン、としちゃいましたか?
可愛いと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
タグ、実は結構持っているのにほとんど使わないのです(^_^;)
綺麗に縫うのがなかなか難しいんですよ~(^_^メ)
返信する

コメントを投稿