Boulanger*

Handmadeや日々の記録を綴っていきたいと思います

仕切り付き小銭入れ

2012年07月10日 | Handmade

先日作っていた仕切り付き小銭入れ 口金をはめ直し何とか完成しました(^_^)

夏っぽく?ブルーのキティちゃんです(^^♪                                                      仕切りが付いているので、小銭とお札を分けて使うことができます

今回、仕切り部分を縫うのを少し失敗してしまっています(^_^;)                               使用するには差し支えはないのですが、プレゼントするには・・・                                           この小銭入れは自分用になってしまいそうです(^_^メ)                                    以前作ったのが2ヶ月前 やはりコンスタントに作っていないと、こういう失敗をしてしまうようです                                                                                 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-na*)
2012-07-10 17:24:21
え~~!どこが失敗なのか全くわかりませんよ~;
ブルー、涼しげでいいですね~♪
最近暑いのでブルーに惹かれます**
フェリシテ&キティ、かわゆーい♪
仕切り付きって便利そう!
返信する
Unknown (キャラメルコーン)
2012-07-10 18:33:46
すごいなぁ、私、がま口は口金にはめるのがかなり不器用でもたついてイライラして(笑)、そんな感じで作業してるので(笑)一回はまったのを外してもう一回やり直す根性がない

同じく私もどこが失敗かさっぱり〓

返信する
Unknown (sakura)
2012-07-10 22:09:45
皆さんがおっしゃる通り、ちょっとの失敗がどこだかぜ~んぜんわかんないw
でもいちごみるくさんが納得されていない気持ちもわかるなぁ!
もう、こだわりの域に達してらっしゃるのですしょうね。
自分用にするのが惜しいなら、ワタクシ喜んで使わせていただきますわよ~(^^)v

口金と布と型紙!了解しましたw
手作り屋・万莉さんで口金を買った場合は、
型紙がかぶったらもったいないので、
事前にいちごみるくさんに確認したほうが良さそうですね。
メガネケース、マジで作ってもらおうかと思っています♪
返信する
Unknown (ノニ)
2012-07-11 12:14:54
にゃ・にゃんと可愛い~!。。。と独り言が出ましたよ♪
可愛くてスッキリ!!

どこが失敗作なのか、私もわかりませんよ~

私、普通のがま口でさえてこずってますので、こんな仕切りつきを作ってるいちごみるくさんに憧れますデス



返信する
i-na*さんへ (いちごみるく)
2012-07-11 20:33:07
i-na*さん、こんばんは♪

この画像では底の部分がちゃんと写っていないので、失敗部分が誤魔化せていたりします(^_^;)
自分で使う分には全然大丈夫なのですが・・・
仕切り付き、便利そうですよね(^^♪
返信する
キャラメルコーンさんへ (いちごみるく)
2012-07-11 20:36:13
キャラメルコーンさん、こんばんは♪

口金をはめて次に日に閉じてみると
左右対称でなかったり
シワが寄っていたりするとやり直しています
私、根性があるのでしょうか?
ただの負けず嫌いですね、きっと(^_^メ)
返信する
sakuraさんへ (いちごみるく)
2012-07-11 20:40:03
sakuraさん、こんばんは♪

何だかこういう風に作らなくちゃいけないのかな?みたいな思いも
あったりして・・・
もっと妥協してもいいのかもしれませんね
自分で自分を追いつめている感が・・・

sakuraさんのオーダーは眼鏡ケースなんですね
こちらはまだ1回しか作ったことがないので、もう少し修行させてください
返信する
ノニさんへ (いちごみるく)
2012-07-11 20:43:53
ノニさん、こんばんは♪

がま口、可愛いと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
皆さんにお優しい言葉をかけていただいて
本当に嬉しいです
これからも頑張れそうな気がします
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿