☆イチゴちゃんと行く☆

いくつになっても消防車大好き

新入り

2014年04月24日 01時11分15秒 | その他

 

 

 

こんばんは

 

お久しぶりです

 

今年は更新ばんばんしていこうと年始に言っていましたが、仕事が忙しくそれどころではありませんでした

 

写真を撮りにいく暇もないくらいね・・・

 

 

来月からは時間作れそうだなと思ってはおりますがどうなることやらw

 

 

とりあえず今日はこれ

 

先月うちにイチゴちゃんの相方としてやってまいりましたリンゴちゃんです

 

Asdtaa

 

VWのザ・ビートル

 

イチゴちゃんと同じく色を赤にしたんでリンゴちゃんです(単純w

 

 

よろしくお願いしますですよ

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (山坊3)
2014-04-28 23:50:31
お久しぶりです!
かなり忙しかったんですね…お疲れ様でした!
今は、りんごちゃんといちごちゃんの2台態勢ですか?w
返信する
山坊3様 (すぬさん)
2014-04-30 00:18:46
山坊3様
 
 
イチゴちゃんとリンゴちゃん、二台で動くことはないかもしれないですw
 
ブログタイトル変えんといけなくなりますw
 
 
 
 
小野田消防署の大型高所放水車が大型化学高所放水車にかわってましたね[E:flair]
 
前の車両と同じく後二軸かと思ってたら違っててちょっと残念[E:despair]
 
でも小回りがきくので今のほうがいいのかもですね[E:happy01]
 
 
 
 
 
 
県内の海上保安庁の船は仙崎しか見た事ないんですが他のとこは無いか小さいかなんですかね[E:sweat02]
 
仙崎のが結構大きいんであれより小さいとちょっと拍子抜けしちゃいそうですがw
 
この近辺(中国、九州)でみれる船で仙崎のとこくらいか、それ以上の船を見れるとこはありますか?
 
 
 
 
 
 
僕の撮影機材は、一眼レフ2個(NikonのD600とD3100)デジカメ1個(パナのFX700)ビデオカメラ1個(HDR-CX370V)ですね☆
 
あとは望遠、広角レンズ等々夜景とか撮ったりするんで持ち歩いてます[E:shine]
 
腕は下の下ですねwww
 
 
返信する
ブログタイトルが変わると大変ですなw (山坊3)
2014-04-30 21:32:08
ブログタイトルが変わると大変ですなw
リンゴちゃんの乗りごごちはいかがですか?

小野田の新車は小回りが効きやすいんですか?なるほどw

仙崎のはまだ生で見てないですね…
あの船は350トン級とから型の18番船ですからね…
PM(Patrol vessel Medium)ですから上から3番目の中型巡視船に分類されます。
九州、中国なら山ほどありますよ!
ちょっと近場をご紹介します♭
PLH-22 やしま(福岡)←海上保安庁で2番目に大きい種類
PL-01 おき(境)
PL-05 でじま(長崎)
PL-41 あそ(福岡)←個人的に二番目に好きw
PL-53 きそ(境)←個人的に一番好きw
PL-71 いわみ(浜田)←最新鋭船
PL-120 くにさき(門司)
PL-122 いとしま(福岡)
PM-26 きくち(門司)←仙崎と同型
PM-96 くろかみ(徳山)←銃撃を受けた「あまみ」と同型
すみません;;長くなりましてw

やっぱりカメラは高いですよね…?w

いや!とても映りが良くて見やすいですよ!いろんな角度から撮られてるので想像し易いです!
返信する
山坊3様 (すぬさん)
2014-05-03 14:58:58
山坊3様


今回あげてもらった海上保安庁の船10件、寄った時に見てきますね[E:happy01]


停泊してればいいですけどいなかったら・・・[E:coldsweats01]


返信する

コメントを投稿